見出し画像

夢のような春の日。


もう結構日が経ってしまったのですが、
4月24日に滝沢歌舞伎ZERO2022を
観劇してきました🌸


夜公演だけど昼公演前に到着して
会場前でいっぱい写真撮って、
不二家さんでお菓子買って、お昼食べて、
お店ブラブラして
「本当に私は今からSnow Manに会うのか…??」と未だ信じられない気持ちを抱きながら
舞台前の時間を楽しみました☺️



観劇するからには記念にゴーフレットを
購入したかったので早めに入場列に並びました!!

入場列に並びつつ、 
「この建物の中であの尊い楽屋生活が行われているのか…」などと勝手に感動したりもしました(笑)


そんなこんなでドキドキの入場。

ゴーフレット無事買えました☺️
パンダのバームクーヘンの可愛さに惹かれて
こちらも購入。


お菓子買いすぎてるな??????????
まあここでしか買えないものもありますからね。
いいんです。次いつ来れるか分からないし‼️わら



そして会場に入るとWITH LOVEが流れてて
早くも感動して泣きそうになりました。
5分前くらいまで写真撮ってもOKなので
気がすむまで撮りました。


お手洗いを済ませ、着席。
4年前に買ったままあまり出番がなかった
双眼鏡のピントを合わせ、準備万端。



5分前のブザーで心臓のバクバクと鳥肌が最高潮に。
そして、だんだんと大きくなるBGMで
感情が一気に昂りました。
目にはじわじわ水分が…
いよいよだ………😭
でも泣いてる暇なんてございません。



1列に並んで登場するSnow Man。
お決まりのセリフからのドカ桜。


大好きな『ひらりと桜』



私がずっと夢に見ていた瞬間でした。




桜と共に舞い踊るSnow Manは
本当にかっこよかった…!!
新しい衣装もアイドルっぽくて素敵でした。


『ひらりと桜』が終わり、
照くんの挨拶を聞いてからは
メンバーの個性が光る演目の連続。



さっそくメンバー全員参加の『いつか』
1発目からダンス…!!
この曲は過去の歌舞伎で歌われてた曲なんですよね(人様のツイートで知る情弱オタク)
序盤から思いの外激しめな演目でびっくり
(勝手にしっとりした曲なんじゃないかと思ってたお馬鹿なオタク)
1人ずつ見せ場があるところがほんとによかった😭
歌詞もSnow Manに合ってるしさ…
Snow Manさんイケイケで終始心の中はアワアワ。
完全に魂抜かれてましたね。
何度でも見たいので早めに円盤化
よろしくお願いします。
2021とセット売りだと大変喜びます。


『Breezer』はめめラウのスタイルの良さがめちゃくちゃ活かされててただただかっこよかったし、風に吹かれてるのもまた良き。あれは風をも味方につけてました。強すぎる年少組。

だてふかなべの『Into the sky』は歌いながら殺陣っていうのが新しすぎた。ずっと生で殺陣を見てみたかったからその念願も叶ったし、それに自担が参加してるっていうのが最高すぎました。かっこよかった。


照くんの『変面』
この演目も毎年大好きなんですよね…
今回1人だけっていうのがちょっと寂しかったけど
ここの照くんは王子様でした。
もう立ち姿がかっこいいし、
共演してる女性の手をとるところなんか
声が出そうでしたもん…!!


私的に1番気になっていた『My Friend』
ゆり組からあべさくこじになったと聞いたときは
か〜なり動揺しました(笑)
でももう一回聴きたいと思うくらい良きだった。
あべこじ歌がうまいんですもん!!
ハモリとか綺麗すぎたし、
Snow Manは歌えるメンバーが多いと再確認。
佐久間くんはここでフライングして
次は太鼓叩きながらブンブン回されて
とんでもない体力の持ち主だなと思いました。


そしてカオスな腹筋太鼓‼️わら
ここはひたすら自担ロックオンタイムでした(笑)
腕が逞しいのはめちゃくちゃ感じたけど、
やっぱり体が細い…
食べられるときにいっぱい食べてね…!!
生のかけ声もさいっこう…
基本真剣な顔してパフォーマンスすることが多かったように思えた自担くんですが、ぐるぐる回されてるときに隣のふっか見て笑ってるところを発見してしまい叫びそうでした(笑)かわいい。


『Feel the light,Lovely』
サビのある振付が好きすぎて好きすぎて🥲
あとどこのタイミングか忘れましたが
大好きななべラウちゃんが目を合わせて笑ってて
「尊いッ!」となりました。
あの瞬間を目撃できて良かった。
衣装も大変好きでした…
『いつか』もそうだけど
ようやくガシガシ踊るSnow Manを
生で観れて幸せだった。
これがSnow Manのダンスだと生で感じられて
嬉しかった!!かっこよかった!!
ブラゴみたいに少クラやライブでも歌われる曲に
なるといいなぁ…


そして生化粧からの創作歌舞伎、連獅子。
ここもほぼほぼ自担ロックオンタイム。
手際がいいこといいこと…
まわりのトークにも流されず淡々と歌舞伎メイクを
進めていく渡辺くんかっこよかった(笑)
セルフメイクの様子なんか滅多に見れないもんね。


今回の創作歌舞伎は海がテーマ。
渡辺くん………指先まで美しかったです。
双眼鏡握りしめてガン見しておりました。
歌舞伎メイクしてる渡辺くんのお顔、
なんか好きなんだよな(笑)
だって綺麗なんだもん!!
語彙力が乏しいので「すごい…」としか
言えないのが悔しいですが、
Snow Manってこんなこともできるのかと
誇らしい気持ちになりました。

1幕のラストの連獅子。これは圧巻だった。
渡辺くんが首が痛いって言ってたのを知ってたので
「みんながんばれ…!!」って勝手に応援しながら長い赤毛をぐるぐる回す9人を見てました。
すごいよね…ほんとにすごいよ。
日本の伝統に真っ向から挑戦するSnow Man
ほんとにかっこいい。
見た後ほっとしたのと同時に
とても縁起の良い気分になれたので
きっとこれから何か良いことがあるに違いません。あるか知らんけどライブ当ててください!!


ここから30分は休憩のお時間。
トイレの列が長すぎて焦りましたが
2幕始まるギリギリになんとか着席(笑)


お楽しみの2幕は笑うところが盛りだくさんで
楽しかったです!!


ずっとずっとずーっと生で見てみたかった
銀さんに今回逢えました!!
可愛すぎますあのお方は!!!!
喋り方といい言動といい全てが可愛い。
みんなから可愛がられる魅力たっぷりな銀さんを
演じる渡辺くん天才です。
物語の本筋とは全く関係ないですが、
金銀はかわいいブラザーです👬

あと個人的に好きだったのは
徳俵の旦那と安兵衛さんです!!!!
いいコンビすぎる…!!
ここ数年は動物役だった2人ですが、
人間役も良きッッッッッ‼️
生き生きとした演技がよかったなぁ。


小判が舞う瞬間、綺麗だったな〜
舞ってる小判に気を取られてたら
幕が半分くらい降りてたから
ここは次から気をつけたいところ(笑)

 

そして最後の演目のWITH LOVE。

水面に映るSnow Manと桜が美しすぎて、
リアルに「わぁ…」って声がもれそうでした。
今でもその美しさを忘れられないです。


3階席だったので高さもあるし一部見えない演出も
あったのですが、この席だからこそ見れた景色もあくさんあったと思うので良い経験ができました。


あとラウールくんが良い顔して歌ってたんですよ…
感動しちゃいました。




前回の現場は3年前の他界隈のライブでした。
その頃までは年に1度は誰かしらのライブや舞台に
行っていて、年に数回しかない楽しみのために
毎日頑張ってました。

2020年からはその当たり前が奪われて、
それなりに楽しいこともあったけど、
推しに会いに行けないことが自分の中で大きくて
本当に苦しかった。


今回久しぶりにナマモノに触れて、
改めて生っていいな〜〜〜!!!!って思った。


たくさんエネルギーもらえたし
私の頑張る活力って推しだなって確実に思えた。


年々グループの仕事も個々の仕事も増えて
忙しくなっているだろうに
ほぼ毎日ステージに立ち続けてるってすごい。
円盤見ても思ってたけど、
身を削りながら演目に向き合う姿を生で見たら余計に。


時間はかかったけど、
こんな素敵な日を私も迎えられて幸せだったし、
ここまで続けてくれてありがとうの気持ちです。

あと、現場から静かな家に帰ってきて
「さっきまであんなに楽しかったのに今寂し🥲」
って感じる私的現場あるあるも久々に味わえた(笑)



本当に本当に行けて良かったです。
今回の滝沢歌舞伎に行ってSnow Manのことが
もっと好きになったし、
またすぐにでも逢いに行きたいと思いました。
近いうちにまた逢えるといいな。


残すところ公演もあと1日。
最高の1日になりますように。















夢のような春の1日をありがとう。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?