見出し画像

予定通りに行かないから面白い!!

最近パソコンの調子が悪く、パソコンWi-Fiがないと仕事にならないことに少し恐怖を感じたパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日はなんだか、いろんなことが予定通り行かないな〜と感じた日でした。

久しぶりの会社で、久しぶりにリアルに会社の人に会えてHappy!なんて思っていたら、Wi-Fiがなかなか繋がらず、仕事にならず。。。

パソコンを使わない仕事をして早々に退散。

予定していた業務ができず。。。

午後はお休みをとっていたので、そのまま子供の習い事へ移動。

習い事のあと、目が痛い!肩が痛い!という長女を病院へ。翌日が祝日なので病院のハシゴだ!!と習い事から近い病院を見つけて大急ぎで訪問。

どちらも初めてのところで勝手がわからずでしたが、最初に行った眼科では、待っている人が多いな〜と感じた割には1時間弱で診察会計を終えまずます。

2件目は整形外科へ

こちらは内科、小児科、整形外科と書かれていたのでそれぞれ先生がいるのかな?それなら早いかも!!と思っていたら、内科&整形外科をみてくださる先生で、思っていた以上に待つことに。

診察→レントゲン→診察→会計

私たちの前にレントゲンを撮った方が診察で呼ばれたので、次かな?次かな?と待っても一向に呼ばれず、流石に1時間待ったあたりで、受付に確認すると、

「先にレントゲンの方を診察して次になります。」

あれ?それ私たちでは?

結局、後からレントゲン撮った方が呼ばれ、その後に私たちという「あれ?」のままでした。笑

こんな感じでこの日1日予定通りに行かないな〜と感じる日でした。

しかし、予定通りに行かなかったおかげで、病院の待合室で久しぶりの友達に会えたのです!!家は近いのになかなか会えず、会おうね〜と言いつつこのコロナでなかなか会えず。

まさか、こんなところで会えるとは!!

予定が狂うことも悪くない!!

そして、こんな日があるから最高の日もある!!なので、予定通りに行かない日に感謝。

この日の予定外はこれで終わらず、処方箋を持って薬局に行くと取り扱いがないので今日はできないと言われてしまうのです。そんなこと初めてだったので、なんでも薬局に置いている訳ではないことを知ることができたのです。

予定外でアンラックーかと思いきや、久しぶりに友達に会えたり、薬局のこと知れたり、ラッキーなこともある1日でした。

そして夜、今日はなんだか色々予定外で〜というお話を知り合いにしたところ

「ボイドタイムだったのかな〜」

とはじめてきく言葉を教えてもらいました。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります。学ぶことって無限にあるんだな〜と気づける1日でした。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。