見出し画像

子どもと一緒に「う◯こ」を連発した日

がんばらず、楽しく子育てしていこう!
と日々、子どもと楽しむことを感がながら過ごしています。

今年から少なくとも月に1回は朝から夜まで子どもと一緒に何かする日を作るようにしています。

そんなの当たり前!と思う方もいるかもしれませんが、私の場合、それを決めないとついつい仕事の予定や自分の予定を捩じ込んでしまうため、この日は1日子どもとの予定以外は入れない!
と決めることにしました。

本日はそんな子どもとの1日
お出かけ日記です。

どこかにお出かけしようかな〜と思い、以前から気になっていたこちらへ

ゆりかもめで「台場駅」で下車
そこから少し歩いてダイバーシティ東京

お友達と一緒にいざ
「うんこミュージアム」へ!

中は至る所が可愛い!
ポップなう◯こがたくさん!

『うんこ動物』なんていうのもいて
撫でると尻尾を振ってくれたり
意外な癒しがここに!

いろいろなゲームあったり、大きな声で「う◯こ!!!!」と叫んだり
子どもはもちろん、意外に大人も楽しめました。

広い場所ではないので、1時間遊べばそこそこ満足!な空間でした。

普段は「う◯こ」なんて言っちゃダメ!
と言っている母たちが
「う◯こ」「う◯こ」と言いながら遊ぶ。

全体的にポップな感じがまたよく
楽しいミュージアムでした。

うんこミュージアムを堪能したあとは、せっかくお台場に来たし、他にも何かしようか?
とデックス東京ビーチ『台場一丁目商店街』へ

子どもたちには新しい、母には懐かしい空間

一緒にいったママたちの中で、誰より私が懐かしい!と思うことの多い空間でした。

店内に貼られているポスターや置かれているゲームが
子どもの頃にあった!!

と思うものも多くて、いるだけで楽しい。

日曜のお台場に久しぶりに行きましたが、人が多くてヘトヘトにはなりましたが、1日子どもたちと遊んで楽しい時間となりました。

上の子が4年生になると、下の子たちの面倒も見てくれるので、小さかった頃より、母の負担が減りました。

今回お友達家族と電車でお出かけだったので、移動中も子どもたちで遊びながらの移動だったので、飽きることなく移動もできて、大満足な休日でした。

うんこミュージアム
広い空間ではありませんが、楽しめます。

さて、次回はどこで何をしようかな?

本日は、休日のお出かけ記録の記事となりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。