見出し画像

【徒然note】音を感じる土曜日の朝

過ごしやすい土曜日の朝
ぼんやりとのんびりと1日のスタートです。

自然の風や音を感じる時間って1日にどれくらいありますか?

目を閉じて音を感じる

毎日やること、時間に追われていると
自分の周りの音ってなかなか気にしないですよね。

ボ〜ッと音を感じてみてください。

外の音に耳を傾けていると
鳥の囀る音が、会話しているみたいに聞こえたり
遠くで飛行機の音が聞こえてきたり
車の通る音が聞こえてきたり

いろいろな音が聞こえてきます。

そろそろセミが鳴き始める季節にもなってきましたね。

外の音を聞きながら深呼吸してみる

焦りや不安が消えて
心地よさを感じたりしませんか?

どうしていいかわからない時こそ
1度止まって、自分の外の音を感じる。

何が良くて、何が悪いということも一旦忘れて
とにかく、今聞こえてくる音を感じる

今って、とてつもない情報量の中で毎日生活しています。
毎日、映像や文字がどんどん飛び込んできます。
そして、常に考えています。

ただただ、今を感じてみてください。

なんとな〜く、ふんわりした気持ちになりませんか?

考えない時間を持つって必要だな〜
って思うのです。

心にも思考にも余白
遊ぶを持つこと

ぎゅうぎゅうに詰め込まれると
そこから取り出すにって大変です。

少しの余裕があれば
いろいろなことがすんなり動き始めます。

土曜日の朝
のんびり音を感じてみるのも悪くないですよ。

忙しい時こそ、頭を空っぽにしてみてくださいね。

忙しい毎日、大量の情報にパンクする前に
すこ〜し、頭を空っぽに!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
思いのまま綴っていきました。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

では、良い週末を!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。