見出し画像

「占い」は今をみつめる素敵なツールだと知る

おはようございます。足が攣ったと同時に起きる時間を知らせるアラームがなり、強制的に起こされたパワフル母さん改め行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

私は今見えない力で「占い」に引き寄せられているのを感じています。

こう書くとなんだか、私にはスピリチュアルな力があるようですが、まったくありません。

いや、あるのかもしれない、、、気づいていないだけなのかも、、、。

なんで、こんなことを感じているかというと、私の周りで「占い」というキーワードが最近多く出てくるからなのです。

例えば、、、

昨日「うさみこ先生」の講座を受講し現代数秘術というものを知り、自分と向き合うことができました。

私は時々「占い師」に向いてそうと言われるのですが、うさみこ先生の講座を受講して、なんでそう言われることがあるのかが、少しわかった気がします。

「うさみこ先生」との出会いも不思議な力に引き寄せられたのかな?と感じています。
「うさみこ先生」は私のストアカ講師としての初めての生徒さんでもあるのです。

不思議なご縁です。

そして、その前の日もまた「占い」に関係する方のお話を聞く機会がありました。

その時はオラクルカードについてお話を聞き、オラクルカードを実際に触れてみたくなり、その日のうちに購入しました。笑

「占い」というと星占い、手相をイメージするのですが、一言「占い」といっても様々なジャンル、歴史があることに気付かされています。

そういえば、昔から陰陽師とか天使とか、なんとなく惹きつけられるものがあったことも思い出します。

「占い」は今を知ったり、少し先のアドバイスを導いてくれるものなのかな?と思うのです。

もともと持っているものはこういうものです、これからこんなことが現れています。
「あなたはこれを聞いてどうしますか?どんな行動をしますか?」

と問われている感じがするのです。

そう思うと、私がこれからやりたいこととそう離れているものではないんじゃないか?とも思ってみたり。

行動アドバイザー、ストアカ講師としてこれから仕事をしていく時に、今を知ることがとっても大切だと考え、その「今」をどうやって見つめるのがわかりやすいだろうか?と考えています。

この「占い」を私が身につけたら、また違った角度で「今」を見る事ができて楽しいのではないかと考えるとワクワクが止まらなくなってきています。

「占い」に引き寄せられている理由はこれなのかもしれません。

「占い」×「私」これからどうなるのか楽しみです。

ちなみに、最近「休む」というキーワードも多く感じているので、そろそろ温泉でのんびり休息もとろうと考え中です。

「占い」は自分の心と気持ちに素直に生きるための道標なのかもしれませんね。




子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。