見出し画像

ストアカ講師シルバーランクになりました

お陰様で、3月5日にストアカシルバーランクになりました♪

講師デビュー

2022年2月2日に、ストアカ講師デビューを決めて、ドキドキしながら講座日程を入力。

現代数秘術で、この日は”1”始まりの日。

私個人の数は”6”=育みのエネルギーに満ちた日を選びました。

まだテキストが完成するかしないかの段階だったので、予約が入ったらどうしよう!

、、、なんて焦った割には全くの反応無し笑。

ストアカ講師、はじめの一歩は静かな静かな幕開けでした。

初講座で自信がつく

初講座は2月19日(土)。

佐倉由夏先生のサロン「フルール」内で、イベント講師という形にしていただき、講座をお披露目。

前の週に、佐倉先生の個別相談を受けまくり、イベントの3日前から、日中のリビングで1人リハ。

時々息子がリビングに来ると、気まずい空気が流れる中、猛練習の甲斐あって、初講座では参加者さんからは、良いフィードバックをいただきました(嬉)

サロンに入るメリットを、ここでも実感!

ポツポツ予約が

レビューが入ったからか、初講座から2日後に、ポツポツと立て続けに3件予約をいただきました。

家族を相手にZoom操作や、話し方の練習を重ねておりましたが、一般の方に初めてレッスンをする緊張の日がきました。

お一人目の忘れられないレッスン

正直なところ、ブルーバッジ(3回開催)までは、家族とサロンメンバーの力が大きかったんです。

でも、受けたい❤️がポツポツ、、、と付き始め、ありがたいことに、初講座から約2週間でシルバーバッジをいただきました。

お一人目の受講生さんは、本当に良い方で、前日は緊張のあまり一睡も出来なかったのがウソのように、楽しい90分を共有できました。

今、人気の講師の方々も、最初の1人目さんが、必ずいたわけで、その道筋の先に今の人気に繋がる信頼を積み重ねていたんだなあ、と痛感しました。

ラッキーなことに

うさみこストアカ講師

ストアカさんが2回ほど、一般向けのメルマガに私の講座(イギリス式現代数秘術)を載せて下さったようです。

たまたまのラッキーパンチ。ストアカさん、ありがとうございます😊

数秘術講座を、載せてもらっておいてなんなんですが、予約は「書くマインドフルネス」の方が多いんですよね(^^)

しかも、最近は、男性の方々が受けたい❤️登録をしてくださる傾向に。

予想外ですが、嬉しいことです。

まだまだブラッシュアップは常に必要で、講座が終了するたびに、1人反省会議をしております。

noteも、書きたいことだらけですが、スライドの内容を修正するだけで今までは精一杯でした。

これからは、これまでデビュー前から受けた講座のお話や、ストアカの機能の備忘録を作ろうと思います。

目標のひとつだったシルバーランクを達成したという、単なる自己満足のご報告になってしまいましたが、コツコツ正しい努力を積み上げれば、ストアカは仕組みがあるので、自分だけで集客するよりは、遥かに有利に(カンタンではありません!)ご予約をいただくことができました。

次の目標は、先日お世話になった青木先生のnote講座で学んだことを活かして、毎日更新をしたいと思います♪

青木先生の初講座の様子↓

直感でピン!と来たらサポートしてください☆あなたのサポートは、noteでより良い記事づくりに役立ててまいります