見出し画像

『今日からスタートだ!』と決めたから3月1日はストアカ講師デビュー記念日

おはようございます。昨日は新しいことを2つはじめてルンルンなパワフル母さん改行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日は一粒万倍日だった事を今知り、なんていいタイミングで新しいことをスタートしたのだろう!と嬉しくなっています。

タイトルサラダ記念日風にしてみたました。笑

今日はその昨日始めた新しいことについて書こうと思います。

ストアカ講師デビュー

ついにストアカ講師デビューしました。
今月は仕事をしながらなので、休憩時間や夕方以降の時間を使いながらの副業講師活動です。

そんな講師デビューで感じたことを書いていこうと思います。

講座を完成させたものの、お申し込みが入って私できるのだろうか?という不安もあり、お申し込みがないことに安心していたり。(それじゃダメじゃん!とつっこみたくなります。笑)

私が教えられる事は、ただただ毎日noteを書き続けてきた方法と、そこから起業しよう!になったこと。

そうは思っても聞いてくれる人いるのかな?という不安

仕事で資料作成やオンラインで話すことには慣れているものの、会社の看板ではない、自分の看板でやるって思っている以上に大変だぞ!とあらためて実感しました。

そんな不安と闘いながら、講座スタート

いつもはあっという間に過ぎる時間がこの日のこの1時間はとっても長く感じました。

始まってからは、やるしかない!ということで、私がこれまで経験したことをお話させていただきました。

そして、受講してくださった2名の方が、とっても良い方で、あれもこれもお話したくなり、気づけばあっという間の1時間。

私のはじめての生徒さん「うさみこさん」はなんと!最近ストアカ講師デビューしたばかりという事を伺い、なんだかパワーをいただきました。


もう一人ご参加してくださった方は、このためにnoteを登録してくださり、note楽しそう!と思いました。と言っていただき、noteの魅力、楽しさを伝えることができた!とホッとしました。

私はこんな講座をしています。

まだまだ、デビューしたばかりですが、今回はじめての講座を開催したことで、いろいろな事がみえてきました。

ここから、修正、改善してまだまだどんどん進んでいこうと思います。

新しい学びスタート

もう一つは、以前から私が加入しているコミュニティーで知り合った方が講座を開催するというので、受講生として参加させてもういました。

説明会で話を聞いている時から、すぐ申し込む!と決めて1番乗りで申込した講座です。

講座の内容が、今私がしたい「言語化」についての内容だったことと、講師をしてくださる方の考え方、生き方がとっても好きなので、迷わず参加!

お悩み解決と先生のファン、私もこんな風に講座にたくさんの人が申し込んでくれる先生になりたい!と私にとって先生のお手本です。

講座参加者もすでに知っている人が、多く安心できる場で楽しく学び、気づきがありました。

講師と生徒

昨日は講師と生徒それぞれのスタート日でした。

3月に入り、ゆっくりではありますが、新しい方向に進み始めたんだな〜と感じる3月1日でした。

講師としてはじめて、生徒さんにむかってお話することで
最初に感じていた不安はなくなり、もっとたくさんの人に伝えたい!

もっと知って欲しい!という気持ちが大きくなりました。
人に何かを伝えるって私の天職なんじゃないか!
と思うほどです。笑

そして、生徒として学ぶことで、どんな場がいいかな?やどんなことを知りたいのかな?も実際に体験して感じることができます。

学びはずっと終わらない。
おばあちゃんになってもずっと学んでいける人生って楽しそうだな、と感じています。

おわりに

昨日の新しいことが本当にルンルン、ワクワクすぎて文章は気持ちばかり先走っている感じはありますが、、、笑

でも、行動することが大切をあらためて感じることに繋がりました。

まだ、無理!と講座の日程を先延ばしにしていれば、ずっと不安のままだっただろうし、言語化も自分でできるから大丈夫!なんて思ってたら、いろんな気づきを感じる事ができなかったはずです。

やってみるから気づけることたくさんあります。

まずは行動することです。

これからたくさんの人に私を知ってもらいたい、行動アドバイザーとして、たくさんの人を応援していきます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。