見出し画像

【徒然note】思考が整理できなくなったらそれは休息のサインです。

おはようございます。思考と時間の整頓アドバイザー青木りえです。

今日は木曜日ですね。
本日は徒然と綴っていきます。

最近、頭を使うことが多いからか、パソコンやスマホに向き合う時間が多いからか、脳から
「疲れた〜」
という声が聞こえてきている気がします。

やらなければいけない!
と思う事も多く、気持ちも焦り気味になりますが、こんな時はいったん仕事を手放して、なにも考えない時間を作りたいですね。

なんて、思っていたら、今日は午前中に美容室を予約していました。

なんと、良いタイミング
美容室で、仕事のことは考えず、美容師さんとの会話を楽しみ、頭の整頓の時間にしたいと思います。

さて、ここで質問です。

あなたは、美容室で

A:美容師さんと会話を楽しむ
B:必要なこと以外は話さない
C:話しかけないでオーラーを放っている

A,B,Cのどのタイプですか?

わたしは、Aのように思われがちです。
自分ではB
基本は本を読んでいたいのですが、気づくとめちゃくちゃ話をしています。笑

じゃあAなのかな笑
まぁ、その時の気分や調子にもよりますよね。

あなたはA,B,Cどのタイプかぜひ教えてください。
コメント欄に『A』『B』『C』と書いていただけたら嬉しいです。

とくに性格診断ではないので、
回答いただき「そうなんだ〜」とわたしが納得するだけになるかと思いますが、よければ回答お待ちしています。

話を思考に戻しましょう。

思考がごちゃごちゃしていると、やることが明確にならない、考えがまとまらない、何をするのかわからなくなる、など行動を止めるきっかけになってしまいます。

そうならないためにも思考の整理整頓は大切です。

思考の整頓ができると、時間の短縮、時短にもつながるのです。

今日は、何考えてもまとまらない。
本を読んでいても頭に入らない。

そんな時は、気分転換・休息のサインです。
休むことは効率ダウンに感じるかもしれませんが、効率UPの鍵です。

ぜひ、そんな時は休むことも取り入れてください。

本日は徒然と思考と休息について書いていきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキやコメント、フォローをしていただけるととても嬉しいです。

メンバーシップでは、仲間を募集しています。
noteを初めて4年目に入るので、それを記念して
新しいプランをスタートしました。

「noteで夢を叶える!100日チャレンジコース」
100日書き続けるためには、仲間がいることはとても大切です。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

ご案内
ストアカ講座

Instagram活用講座🔰インスタの基礎・集客法とやり続ける秘訣

50代から始めるnote!やってみたいを出来るに変えるnote講座

【女性向けnote入門】|すぐ出来る!noteの始め方と続け方講座

個別相談はこちら

LINEからのお申し込みで個別の相談も承っています。
《30分3,000円zoom:初回無料》
「個別相談希望」
とメッセージを送ってください。

公式LINEにご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼント中!

情報配信

Instagramでは
時間や継続力、起業についての情報を発信中!
@rieaoao
フォローお待ちしています。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。