見出し画像

『子育て日記』お誕生日おめでとう!!これからも一緒に成長していこう!!

おはようございます。お月見を満喫しようと思うのに、毎年準備を忘れているパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は娘の誕生日!!
7年前の今頃は、産婦人科のベットで痛みと闘っていました。

あれから7年
まだ7年なのか、もう7年なのか。

自転車が22インチに乗れるようになりました。
ゲームに夢中になるようになりました。
母がいなくても眠れるようになりました。

アイドルと東大王になる夢は相変わらず変わらないようです。

まだまだ、子供ですがいろんな事が一人でできるようになっています。

こんなに時期も残りわずかなのかと思うと少し寂しいです。
子育てには終わりがあります。

それまで、子供との時間を楽しみたいと思います。

子供は子供と思いつつ、いろいろな期待が大きくなり、もっと出来るはず、なんで出来ないの?
という気持ちから、あれやこれやと言ったりやったりしてしまいます。

でも、子供の人生は子供のもの

親が教えるべき事や、危険なことはもちろん伝えるけど、そろそろ自分で考えて行動が出来る事を信じていかなければ!!

と思いつつ、勉強しなさい!!片付けなさい!!と言ってしまうのですが。。。笑

毎日喧嘩ばかりの親子ですが、喧嘩しても
「大好きだよ」
をちゃんと伝えて、なんで怒ってるのか、喧嘩してしまったのか、しっかり話せる親子でいようと思います。

母もまだまだ7歳!
娘と一緒に成長していきます!!

誕生日当日の今日は平日なので3連休でプレゼント買って、誕生日パーティーも完了した姉を見て、昨日の妹の一言

「今日はくうちゃんの誕生日?」

君の誕生日は10月だ!!

娘たちよ!素敵に元気に成長して、ワクワクする毎日を過ごしてね。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。