見出し画像

オススメのコードレスクリーナーって?

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。

水曜日は【課題・お題に挑戦】ということで、今週は
『#おすすめ家電』で書き綴ります。

最近、我が家の電化製品が次々と壊れていきます。
旦那の電動髭剃り
コードレスクリーナー
電子レンジ

とそんなに一気に壊れないで〜というところですが、電化製品が壊れる時はスピリチュアル的には好転!とも聞くので、良い時期と捉えていきたいと思います。

本日はおすすめ家電ということなので、コードレスクリーナーについて
マキタのクリーナーが良く聞くのでそれについて書いていこうと思います。

これから購入予定なので、実際に使った感想ではありませんが💦

なぜ、マキタのクリーナーがいいか?
旦那曰くですが、回転ブラシではないところが良い

回転ブラシがいいのでは?
と思うのですが、これは我が家の場合

女子3人が髪が長いため、髪の毛が多い!
今は回転ブラシのクリーナーを使ってますがすぐに絡まる。

クリーナーの掃除が大変

なので、マキタのクリーナーが良い!
もうこれです。

先日、家電の売り場をみてきましたが、
「髪の毛が絡まりにくい」と表記されたものは何社かありましたが、絡まりにくいとはいかほどなのか?

そこが気になります。

回転ブラシがない分、絨毯やカーペットでの利用は不向きなのかもしれませんが、我が家絨毯・カーペットを使用していないのでこの問題はクリアです。

変えのノズルが少ない
ようですが、今までもノズルをいろいろ変えて使用していないので、ここも我が家には問題ではないかな?

多くの機能をもとめるとマキタのクリーナーではもの足りないのかもしれませんが、隙間時間にささっと手軽に掃除する!
シンプルに考えると、このマキタのクリーナーが我が家には適しているのかもしれません。

ということで、コードレスクリーナーの第一候補は現在マキタのクリーナーとなっています。

コードレスクリーナーはここがお勧め!というところ、ぜひ教えてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

note

メンバーシップでは仲間を募集しています。
2024年は内容を見直し、たくさんの人と繋がる場にしていきます。

ストアカ講座

今年は対面でたくさんの方に会っていきたい!
今は東京での開催がメインですが、少しずつ開催範囲も広げていこうかな?
と考えたりもしています。




#おすすめ家電

この記事が参加している募集

おすすめ家電

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。