見出し画像

銀座でハワイを満喫してきた!

おはようございます。昨日今年初の花火をご近所のみなさんとやり、夏を感じた継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

3連休みなさんはどうお過ごしですか?
私は昨日銀座でフラを踊りハワイ気分を味わってきました。

7月14日から7月19日まで松屋銀座の8階で
「Feel Hawaii in Ginza」
というイベントが開催されています。

ハワイのグルメ、雑貨、アートが集合したイベントでその特設ステージで踊ってきました。

11時からのステージスタートでその最初が私たちのクラスの出番
さらに1曲目を踊るということで、11時スタートでお客さん
そんなにいないかな〜

なんて、話していたのですが、
ステージに上がると、大勢のお客様に驚き、ちょっと緊張してスタート

踊った曲は「カイマナヒラ」
こんな曲です。

「カイマナ・ヒラ」とは
ハワイのランドマークともいえる「ダイヤモンドヘッド」のことです。
ハワイ語で「カイマナ」がダイヤモンド、「ヒラ」が丘という意味になります。

今回は、クラスごとに自分たちでフォーメンションや衣装を考えステージに立ちました。

各クラス曲の途中で前後が入れ替わったり、顔の向きを変えたり。
衣装も手作りドレスを作るクラスもあったり、踊る前からワクワクする楽しいイベントでした。

ステージ終了後は、イベント会場のグルメやお店を満喫

ホノルル・クッキー
は大人気のようであっというまに完売

マラサダ
も長蛇の列でした。

熱々で美味しかった♡
待ちきれず一口食べちゃいました

Ube Soft Serve|ウベ・ソフトクリーム
これ!おいしかった!

ウベ(紫山芋)を使ったハワイアンスイーツ。色鮮やかな見た目と独特のねっとりとした食感が特徴で、ハワイの地元民が選ぶ「ハワイズベストスイーツ」で3年連続1位を獲得した人気スイーツだという。

https://www.iza.ne.jp/article/20220716-PEEVL54SNBE4PFELZWR7QFQYLM/

他にも雑貨をみて、楽しみ。
アートをみて、こんな絵を飾れる家にしたいな〜と思ったり。

こんな感じで銀座でハワイを感じ楽しんできました。

3連休は今日が最終日ですが、まもなく夏休み
コロナの感染状況は気になるところですが、感染対策をしっかりして楽しい休日、夏休みを過ごしてくださいね。

おまけ
楽しい時間はいつでも作れる

忙しいママ必見!子育てを楽しむための24時間を手に入れる時間管理術

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

その学び無駄にしてない?投稿を継続するためのインスタ継続講座!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。