見出し画像

今月はどうすごす?ー子どもと笑顔ですごす月ー

おはようございます。まだまだ暑いですが、風が少し秋を運んできた気がするパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

9月ですね。
今月はどんな毎日を過ごしますか?

私は綺麗なお母さんになるために過ごそうと思います。
見た目もですが、中身も!!

いつも笑顔で、子どもに寄り添えるお母さん。

今は、ついつい自分の事をしたくてイライラ、早く勉強してほしくてガミガミ

イライラ、ガミガミでストレスがたまり食べたくなると、ダイエットにもならない。

イライラ、ガミガミにいいことはない!!

ということです、余裕をもったスケジュール、子どもの話を聴く、子どもの行動を待つ。
もちろんダイエットは継続です。

子どものやりたいことを一緒にやる!!

9月は子どもと笑顔でいられるように、イライラ、ガミガミの原因を考え、見つけて、ニコニコ、ワクワクに変えていきます。

ニコニコ、ワクワクで毎日過ごしたら綺麗なお母さんにも近づけるかな。

みなさんは9月、どんな毎日を過ごしますか?

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。