見出し画像

【フラ日記】フラで癒され、感謝する〜カフェカイラショーに出演〜

おはようございます。子どものおねしょで飛び起きた時間管理アドバイザーあおです。

久しぶりにフラ日記を書いて行きます。
今日の記事は

  • フラショーをしたお店の紹介

  • ドキドキのステージ

  • フラの効果

などをお伝えしています。
何かの参考にしていただけたら嬉しいです。

千葉の舞浜にある、カフェカイラで踊ってきました。
カフェカイラはこんなお店です。

カフェ・カイラは、2007年にハワイオアフ島にオープンしたカフェで
パンケーキが人気のお店です。

パンケーキ以外の料理もボリューム満点で美味しそうな料理がたくさんありました。

そんな素敵なお店のハワイアン・フラショーに出演させていただきました。

祝日ということもあり、席は満席の状態

ステージに立つとお客様が目の前!
1番前のお客様には手が届くんじゃないか!
というくらいの距離でした。

ドキドキしながらの2ステージ

今回のフラショーは
ダンサー自身で曲を考え、立ち位置、衣装を考えました。

食事に来ているお客様に邪魔にならずに
楽しんでもらえる曲は何かな?

どの順で踊る?
衣装は?
立ち位置は?

など、いつものイベントとは
少し違う、自分達で考えて作ったステージ

フラを見にきているわけではないので、
見てもらえないかもしれないよね、
なんて、話をしていましたが、

曲が流れ、私たちが踊り出すと
みんな椅子の向きを変えて
見てくれました。

今回は、それほど緊張せず、
ステージ楽しみながら踊れた2ステージ

ここで、フラの効果を1つお伝えします。

フラはゆったりとした優雅なダンスですが、
フラの基本姿勢は、背筋を伸ばし、
常に軽くひざを曲げた状態で、
上半身は固定させて
ステップを踏む踊りです。

結構ハードで、ちゃんと踊ると
ダイエット効果、体幹も鍛えられます。

そんななかなかハードはフラですが
フラは年齢を重ねても続けていけるのも
いいところではないでしょうか。

そんなフラに出会って8年
最初は、ママ友となんとなく入会したフラですが、
今では、新しい仲間もでき
楽しい、大切な時間となりました。

今回のフラショーで、ますます踊る事が楽しくなりました。

ショーの後は、みんなで食事をして
撮った写真をみてワイワイしたり

イベントやショーのあとの
この時間も楽しみの一つです。

次回はこんな曲を練習したい!
とか、またここで踊りたい!
など、みんな会社員の顔、母の顔ではなく

子どものようにキャッキャして
自分になっている姿もまた、可愛かったりするのです。

本当にフラに出会って
こんなに素敵なメンバーと出会い
いつも素敵な場所で踊れることに感謝です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

これからもがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けると
とっても嬉しく今日もHappyに過ごせます。

今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。
ストアカ講座では
時間との向き合いかた、継続の方法について
お伝えしています。

おしらせ

ストアカ講座
1回1,000円で受講できます。
新講座スタートしました!
時間の捉え方で人生が変わる!忙しいママの時間を豊かにする時間管理術

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

公式LINEでもいろいろな情報を配信していく予定です。

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。