見出し画像

「0を1にする」が他人事でなくなった日

おはようございます。雨の水曜日で、今日は送り迎えが大変そうなパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

0を1にする。
最近よく耳にします。

少し前までは、人ごとで
「へぇーそうなんだー」
と思っていました。

自分には関係のない事かな?と思っていたのです。

家の購入を決め
自分のこれから
仕事のこれから
家族とのこれから

どうしたいのか?自分の在り方を考えてることが増えて

0から1にすることが求められるようになり、大変さを実感中です。

0を1にする。
その時に、目の前にあるものを片付けていても、0のままになってしまいます。

ゴールに向かってどうしたらいいのかを決める。

今までは、「どうしたらいいかを考える」という気持ちが強かったのですが、考えているだけでは先に進みません。
「決める」ことが大切です。

そして、行動する。

行動して、違うな?ここはもっとこうかな?を変えていく。

これですね。

なりたい自分を決めれば、0を1にしていける。

そんなことを考えるようになったんだな。と自分の成長を感じています。
いくつになっても成長できますね。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。