見出し画像

私、ストアカの先生をしています

おはようございます。夏休み期間の子どものお昼ご飯に悩む時間・継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

ストアカ講師をしているのに、ストアカのことをあまりここnoteに書いていないことに気づきました。笑

ということで、今日は私が一体どんなことを、ストアカ講座でお伝えしているのかを書いていこうと思います。

私はこんな先生です。

時間管理やnote入門、継続についての先生をしています。

改めて読み直し、修正が必要と感じたので、早急に修正します。笑

私がストアカの先生になった理由

なぜ私がストアカの先生になったのか?
自分自身が時間管理とも継続とも無縁の生活をずっとしてきました。

そんな私が、結婚、子育てを経験し、直近の仕事で自分軸、私らしくいることなどを考えるようになり、気づくと、時間と上手に付き合い、noteも継続できていました。

このnoteの継続がきっかけで、他のことも継続できるようになり、やりたかったことを叶えていけるようになったことで、自分の周りの人にも私と同じように夢を叶えてもらいたい。そのために私にできることは私が体験したことを、お伝えしていく事だ!と思いストアカの先生としてデビューしました。

私の講座のご紹介

オススメ!時間管理講座

忙しいママ必見!子育てを楽しむための24時間を手に入れる時間管理術

お伝えしている内容

どんなことをお伝えしているのかというと
・今の時間を把握すること
・時間の可視化
・続けるためにすること

などをマンツーマンでお伝えしています。
マンツーマンの講座なので、お話を聞きながら、その人にあった取り組み方などをお話しています。

受講者様の声

講座受講してくださった方からはこんな嬉しい言葉をいただいています。

全ての人と同じ24時間を過ごしているのに何か時間が足りないような気がして申し込みしてみました。

自分の過ごし方を可視化することも新鮮でしたし、
何にどのくらい時間をかけているかに目を向けるきっかけを先生に促していただいて日常生活の見直しにも役に立つ素晴らしい講座でした。

理想の過ごし方に向けての大きな気付きの時間となりました。

先生の理路整然としたお話もわかりやすくて優しい対応も良かったです。

時間をもっとうまく使いたい方々におすすめします!

講座内で、あお先生はサラッと大切な事を散りばめてくださっていました。毎日を楽しむ事、時間は有限だけど意識次第で作る事が出来る事、自分だけでやろうとしない事など…

自分の当たり前は、なかなか自分で気づけませんが、講座で他のやり方や考え方に触れ、ヒントを取り入れると、快適な毎日をバージョンアップできると感じました。

そして、とても素敵と感じたのは、あお先生の朝の過ごし方です🌟時間管理と継続を体現されていらっしゃる先生ならではの説得力。
少しの工夫と意識で私もできるかな?と希望に繋がりました。

素晴らしい講座をありがとうございました‼️

時間管理講座は毎週火曜日に開催しています。
火曜日は都合がつかない方には、個別で日程のご相談も承ります。

継続力も大切です!

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

お伝えしている内容
noteの始め方
・続け方
についてお伝えしています。

こちらもマンツーマンの講座なので、一人一人の状況に合わせて講座を進めています。

受講者様の声

NOTEの使い方について先生がわかりやすく説明してくださいます。まだ使ったことのない機能が多くあることに驚きます。読んでもらいやすくなる方法も具体的に説明してくださるので、早速活用できそうです。
NOTEだけでなく、継続する秘訣についても教えていただけます。今までどうして継続できなかったのか、放置してきた悪習慣を断ち切るきっかけとなります。

起業についてもふれられていたので、ぜひそのような講座も受けてみたいと思いました。親切にわかりやすく導いてくださるとても素敵な先生です😊

子供のころから何をやっても三日坊主。noteもSNSも1ヶ月続いたことがない私は、才能がないんだと思っていました。

利恵先生のお話を聞き、継続できるかどうかは才能ではない、ということに気づけました。自分なりの継続法もみつかったので、noteを再開しようと思います。

とても気さくな先生なので、noteの使い方もいろいろ質問でき、あっという間の1時間となりました。ありがとうございました(^^)

こちらのnote入門講座は毎週月曜日に開催しています。
月曜日は都合がつかない方には、個別で日程のご相談も承ります。

その他の講座

その他にもSNSの継続に関する講座や
個別相談やカスタマイズレッスンもご用意しています。

これからの講座

今後は、副業を考えてる方に向けた講座なども考えています。

本業、副業、家事、子育て
そんな時に必ず「時間」との付き合い方が大切になってきます。
そして、成功するためには「継続」が必要です。

私は、そのどちらもお伝えすることができます。
また、15年以上営業に関わり、直近ではマーケティングについても学んでいるので、コミュニケーションや集客についてもお伝えしていくことができます。

おわりに


私は、高学歴、トップセールスではありませんでしたが、平均より少し上をずっと維持してきました。
そんな私だから、よりみなさんに必要な内容の講座をお伝えできると思っています。

これからも継続力、時間管理についてお伝えしていくのはもちろんですが、私らしい講座、今の私だからできる講座をみなさんにお届けしていきます。

まだまだ、講師デビューして半年たたないひよっこ、いやまだ卵を一生懸命わっている状態のほやほや講師ですが、人生経験は豊富です。

みなさんのこれからの人生のお役にたてることがあると思います。
ぜひ、講座に遊びに来てください。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。