見出し画像

今朝は寝坊をして、娘の目覚ましで目を覚まし焦った、パワフル母さんあおです。

今日は、お仕事のおはなしをお休みして週末の旦那メシのお話。

最近、土日は主人が食事担当です。

朝は、起きていたら作ってくれる感じですが、昼・夜は主人が作るのが当たり前になりつつあります。

最初の頃は、夕食は鍋でしたが、最近はスマホみながら鍋以外のものを作るようになっています。

ちなみに土曜日はアクアパッツァときのこのアヒージョでした。

もともと、料理に興味はあるようで豆苗を育てたり、野菜の切り方など私が学ばせてもらっています。

年末に豆苗を育てた主人、今回も豆苗があったので私が水やり担当をしたのですが、なかなか育って行かない。

主人にその話をすると上からも水をあげないと乾燥してるよ。と話した翌日主人が水やりをすると豆苗はグングン成長!!

結婚前は揚げ物なんか家でやるものではないと思っていた私に、やり方を教えてくれたのは主人だったな〜と思い出しました。

今では、多分私の方がレパートリーは増えたと思いますが、それでも時々ご指導いただいています。笑

週末の旦那メシ、冷蔵庫にある食材を伝えればそれで作ってくれるので助かります。

そして、誰かに作ってもらうご飯を食べられる幸せ。

これからも、週末は旦那メシでいけるように、感謝を伝えて続けてもらおう!!

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。