見出し画像

仕事での拘りはなんですか?

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
木曜日は【仕事】に関連する記事を書き綴ります。

本日は仕事での拘りについて考えていきます。

私の仕事での拘りは数字です。
フリーランスなので、やったやらないがそのまま売り上げに直結します。

最初の頃は無我夢中で目の前のことをやる!
ただそれだけでした。

フリーランスになりもうすぐ3年目に入ります。
ようやく、自分のできる事、やり方が整ってきたところです。

少し余裕が出来てきた?というところで、今私は何にこだわって仕事をしているのか?

を考えてみました。

数字です。目標達成の数字、1日の仕事の時間の数字、何人に届ける事ができたかの数字

改めて、数字に囲まれていることに気づき、その数字をしっかり意識していくことにしました。

分かりやすいのは、目標達成の数値化です。
今月の目標金額、現在の達成状況

この数字を達成するまでに、またいろいろな数字が出てきます。

目標数値、成約率、かかる時間
どうしたら効率よく仕事ができるのか?

数字への拘りを意識してから日々の仕事への取り組み方が変わりました。

少しの意識の変化が後々大きな変化に変わります。

あなたは仕事にどのような拘りがありますか?

働き方、人間関係、環境、時間
人それぞれ拘りは違います。

何に拘るのか?
拘りすぎもよくないので、時々は違うところに目を向けていきながら、自分の拘りは大事にしていきます。

そして、もう一つ拘っていることは
心の安定です。

機嫌に左右されないこと

心の安定のためにしていることは
トイレ掃除とnoteを書く事です。

なんだか、うまくいっていないな〜と感じたら、いつもより入念にトイレ掃除をします。
そして、noteに向います。

トイレ掃除とnoteは朝のルーティンとなっていますが、これをすることで、いつもの場所に心が戻ります。

そして最後にシンプルに考えることです。

仕事をしていると、いろいろな情報が入り、頭が混乱することがあります。
その時は、シンプルに考えてみることにしています。

私が好きか嫌いか?
楽しいか楽しくないか?
誰のためになっているのか?
などなど、その時によって考える方法は違いますが、基本はシンプルです。

数字、心の安定の先にあるものをシンプルに考えると

ストレスの少ない環境で自分の好きなことをやって、稼ぐ!
一人でも多くの人に笑顔を届け応援していく!

最終的にはこれが私の拘りということでしょうか。

あなたはどんな拘りがありますか?
その先にどんな楽しい未来が待っていますか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

note

メンバーシップでは仲間を募集しています。
2024年は内容を見直し、たくさんの人と繋がる場にしていきます。

ストアカ講座

2月の予約もスタートしています。
2月も予約が埋まり始めています。ご予約はお早めに!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。