見出し画像

noteの魅力〜私がnoteを続ける理由〜

おはようございます。医療費控除の申請が終わり、来年は確定申告で苦労するのかな?とぼんやり考えているパワフル母さん改め行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日はなぜ私はnoteを続けているのか?考えてみようと思います。

3月にnoteについての魅力を伝える先生をはじめました。まだまだ駆け出しで講座は改良が必要ですが、受講してくださる方から「note書きたくなりました。」と言ってもらえると嬉しくなります。

そして、noteを続けてきてよかったな〜と思うのです。

私はnoteを始めるまで、ブログと言われるものはやったことがありませんでした。
SNSもnoteスタートと同時にTwitterをはじめたくらいなので、0からのスタートでした。

Twitterをはじめた当初は1日10ツイートを目標に投稿
noteは100日目標にスタートしました。

今思うと、具体的な目標があったから続けてこれたような気がします。

noteをはじめて1年半はnoteの魅力、noteの楽しさを感じることなく、ひたすら日記として書き綴る日々(今もそんな感じですが。笑)

それが、今ではnoteの魅力を知り交流が楽しくなったことで、フォローしてくださる方も増え、今までと違う楽しさを知りました。

noteの魅力は交流を楽しめることなのかな?
と思うのです。

素敵な記事を読んで、「スキ」をしたり「コメント」したり、そして「スキ」されたり「コメント」されたり、みんなの優しさを感じられる世界がここにはあります。

正直に言うと、そこそこ古い人間に入る年頃なので、ネットで知らない人と繋がる!?なんて、怖いと思っていた時期もあります。

青春時代はスマホもタブレットも無い時代を過ごす、会うのはリアルの世界の人たち。
そんな時代を過ごした私には、ネットの中の知り合いに少々抵抗を感じていたりしたことも。。。

しかし、よくよく考えてみると「mixi」全盛期、同い年が集まるグループに飛び込んでたくさんの友達を作ったり、その前は雑誌で仲間募集をさがして、バスケ仲間を作ったり。。。

昔から似たようなことをしていることに気づいたのです。

ネット=怖い
という勝手な想像でした。

TwitterもnoteもInstagramの世界も、優しい人ばかりです。
思い込みが世界を狭くするところでした。

今までは、同じ街、せいぜい隣の街の人くらいまでしか、知り合うことがなかった世界が、今は無限に世界中の人と繋がることが可能な世界です。(世界となると言葉の壁はありますが。笑)

可能性は無限です。

noteをはじめ、継続し続けていることで思い込みを取り外し、楽しむことができています。

noteを続けてきたおかげで、「継続」を手に入れ、それは才能だね。と言われるまでになりましたが、はじめるまでは本当に三日坊主あたりまえの私が!です。

noteに私の魅力を引き出しもらったようです。

こんな風にnoteには無限の魅了があります。

なぜ私はnoteを続けているのか?
それは、noteの交流の楽しさを知り、noteの無限の可能性にワクワクしているからなのかもしれません。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。