見出し画像

自宅の前で映画の撮影〜子どもの頃の記憶が蘇る〜

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。

水曜日は【課題・お題に挑戦】ということで、今週は
#映画にまつわる思い出 で書き綴ります。

映画は人生を豊かにするものであると、私たちは信じています。

https://note.com/info/n/n2daeeb0f4ee3

映画にまつわる思い出は子どもの頃
自宅前で映画の撮影が行われたことです。

多分この映画だったような気がします。

撮影に使われたのは、家の前のお店でしたが、うちの実家は控室のような感じで使われていた記憶があります。

田舎に芸能人が来た!
しかも映画の撮影をしている!

となると、近所の人がたくさん集まってきました。

どんな映画だったのかは、あまり覚えていませんが、最後に犬が走っていったような記憶があります。

小学生だったので、記憶が曖昧ですが、子どもたちが集まってきて、撮影を眺めていた記憶があります。

映画ってこんな風にして作られているんだな〜。
と子どもながらに感じました。

たくさんの大人たちが、それぞれいろいろなことをしていました。

私が子どもの頃住んでいた町は今でも映画の撮影に使われることがあります。
少しさびれた感じの町や昭和の風景のようなシーンに登場します。

他にも映画にまつわる思い出はいろいろな思い出があります。
父と立ちみで観た映画
好きな人と緊張しながら観た映画
子どもとはじめて観た映画

など、私にとって映画は人生を楽しくしてくれる
ちゃっとしたスパイスなのかな?

なんて、今までみた映画、その時のことを思い出しながら
なんだか、楽しい気分になっています。

今年は何本映画を観れるかな?
そして、私はシアタールームを作りたいんだった!
という夢も思い出しました。

本日は#映画にまつわる思い出について書き綴りました。
なんだか、懐かしい気持ちを感じています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

note

メンバーシップでは仲間を募集しています。
2024年は内容を見直し、たくさんの人と繋がる場にしていきます。

ストアカ講座

今年は対面でたくさんの方に会っていきたい!
今は東京での開催がメインですが、少しずつ開催範囲も広げていこうかな?
と考えたりもしています。

#映画にまつわる思い出

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。