見出し画像

今日は何から書き出したらいいものか、悩んでしまうパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

まだまだ先だと思っていた卒園式当日になりました。

昨夜は、先生にお手紙を書く!と眠い目を擦りながら頑張って今まで担任になってくれた先生達に手紙を書いていた娘。

先生と友達と自分の絵を一生懸命書き、メッセージを考える姿。

お姉さんになったな〜。

卒園なんだな〜。

と感じます。

幼稚園が大好きで、3年間楽しく通いました。

すぐにお友達ができ、好きな子もでき、毎日元気に通いました。

毎朝、幼稚園に着くと

「行ってきます、ギュー」とハグ

先生に挨拶のあとは、大きな声で

「お母さん行ってきます!」

と登園する姿、当たり前に思って毎日見ていたけど、昨日で最後だったんだな〜と書いているだけで涙が。

今日は、ずっと泣いていそうです。

アイメイクはほどほどにしておいた方がいいかもしれません。笑

分散卒園式、私語禁止、最後にお友達との写真は禁止など、いつもの卒園式とは違うますが、子ども達にとっては、今日が最初で最後の卒園式です。

次女が4月から入園なので、まだまだ幼稚園にはお世話になりますが、ひとます3年間娘が元気に通えたことに感謝です。

最後に先生にありがとうを伝えたい。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。