見出し画像

おはようございます。涼しくなったなーと思ったら急に冬のパジャマを着だした次女のために部屋をさらに涼しくしたパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

家探しをしています。
家探しって大変ですね。
ただいま家探しに苦戦中です。

娘の転校はしないで済むように今の家から近くを探していますが、そもそもの物件が少ない。

少ない物件からさらに希望の間取りを探すと、さらに物件が少なくなります。

転校も視野にいれるのか?
希望の間取りを検討し直すのか?

自分が何を一番にしているのか物件を見れば見るほどわからなくなっていきます。

物件が少ない時期なので、不動産の方には急かされる。
そうすると、本当にこれでいいのか?
という思考になる。

「他の方もお申込みされていて」
「土日で売れてしまうかもしれません」

一生で一番高い買い物になるだろう家

急かされれば急かされるほど、やめておこうかな?
と思ってしまう。

私の悩みを解消して、案内してくれる担当者さんがどこかにいないだろうか。笑

買いたい物件も、戸建てを探しているけど、ここまでないと中古でもいいかな?マンションも考える?
とブレるブレる。

目的が定まらないと、さらに買いたいものに出会うのは難しいですね。

なりたい自分になることと、家を買うこと、どちらもどうなりたいかどんな家に住みたいかを、しっかり持つことが大切だ!!
と今回家を探して感じます。

目的をしっかり決める!!

こういう時は、書き出してみよう。
家を買う目的、一番に優先したいことがわかれば、買いたい家も見えてくるはず。

物件を見に行くのは楽しいけれど、いつまでも探していられない。

目的を明確にして、素敵な家と出会います!!

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。