見出し画像

まずは1歩を踏み出してみて

朝が少し涼しい
気がしてきた8月の終わり
ゆっくりと季節は変わっています。

同じ毎日が繰り返されているようでも
全く同じ日などはなく
ゆっくりでもしっかり行動していれば
それはいつか大きな変化になっていきます。

行動をすることで、次が変わります。

そうはいってもなかなか行動できないことってありませんか?

やらなきゃいけない
やらないと変わらない
と思っていても

あとでいいかと
後回し

時間がないな〜
とほったらかし

本当にそれで大丈夫?

毎日、少しでも行動すること
それが身につけば
やりたいこと
叶えたいことが
達成できるのです。

それは、わかってもいてもなかなか行動できない。

そんな状態になっていませんか?

ほんの少しの行動が
その後の行動につながります。

行動しなきゃとわかっていても動けない
そんな時の解決策は

なりたい未来を想像してワクワクする
具体的に行動をイメージできるようにやることを細分化する
行動する日を決める
一人で頑張りすぎない

やることが大きいままだと
何から手をつけていいのか?
迷います。

15分〜20分で終わる作業に細分化できると
行動しやすくなります。

そして、時間がなくて行動できないのなら
まずは自分の時間の見直しです。

時間がないを言い訳にしないでください。

何をしたいのか優先順位を決めて
自分の時間を見直します。

1日15分でもやり続けることで
その後が変化していきます。

そして、一人でやると
甘えが出てきてしまいます。

皆んなに宣言する
誰かに頼ること
とても大切です。

一人では難しいことも
二人なら出来ます。

何かを始めたい
達成したい

けれど、なかなか行動できない
そんな人はぜひ1度
話をしにきてください。

Instagram DMで「行動」とメッセージ送ってください。

ストアカからご相談も可能です。
今なら1000円OFFにてご利用可能

インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。