見出し画像

歳を重ねることを楽しめる人生に憧れる

日曜日は【アラフィフ母さんのんびり日記】
今日は歳を重ねることについてのんびり書き綴ります。

昨日夜の新宿を歩いていたら
「これからお時間ありますか?」
と声をかけられました。

2月にも居酒屋で声をかけられたので、綺麗なお母さんになる計画はとりあえずのところ、進んでいるのかな?
と喜んでいます。

あと1ヶ月と少しで49歳になります。

40代ラストイヤーです。
どんなに頑張っても毎年歳はとっていきます。
若い時は良かったな〜
という人生ではなく、若い時は良かったね、さらに歳を重ねた今はもっと楽しくて最高だね。

と思えたら、素敵な人生になりますね。

40代白髪が増え、老眼になり、物忘れも多くなる。
そんな年代ですが、楽しく何でもない出来ちゃう年齢でもあります。

自分がやりたいことを自分で決めて
どんどん進めていけちゃう年齢です。

49歳は50代を楽しむための準備期間になりますね。
人生100年、老いてからの方が長い人生

歳をとっていくことに不安を感じるより
今楽しいこと出来ることをどんどんやっていく。

そのためには、体調管理も必要です。
どんなに楽しもうと思っても体がついていかないとどうにもなりません。

綺麗なお母さんを目指すだけではなく、健康に楽しく過ごすためにも適度な運動、体にいい食事が大切です。

さて、もっともっと綺麗なお母さんになるためにも頑張るぞ!

ということで本日ののんびり日記は終わろうと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。