見出し画像

振り返りnote〜1週間を振り返って感じた事と今週やる事〜

おはようございます。昨日はじめて恵方巻きに挑戦したら子どもたちに「お母さん天才!」と言われ大満足なパワフル母さんあおです。冷凍セットだったので巻いただけなんですが。笑
今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は今週を振り返ろうと思います。

たった1週間なのに、すでに記憶が曖昧です。笑

何があったか、スマホのスケジュールを見返してみました。

今週やったこと
・オンライン授業参観
・保護者向け講演会
・区が開催しているセミナー参加
・幼稚園自由登園でおにぎり作り
・オンラインで会議など
・ツイッター「スペース」にはじめて参加
・通院
・習い事の送り迎え などなど

今週もいろいろしてました。
「オンライン」で会議やセミナー、授業参観も多く
結構座りっぱなしだったな〜。
というのが今週の印象です。

朝の筋トレは継続はしていますが、
ダイエット本気でやっていたときに比べると、「本気」が抜けているせいか、思うように体重が落ちていない、、、
なんなら増加傾向です。

病院で先生にもやんわり注意されたので
今週来週は「ダイエット」強化週間にします。

noteはどんな感じかな?
noteも振り返ります。


たくさんのスキをありがとうございます♡

以前のもくもくと書いていた時期と比べると、たくさんの方と交流ができるようになってきました。

毎日3人の方にコメントするという目標は
できたりできなかったり、、、
ちょっと目標が高かったのかな?

ということで今週は、たくさんの人の記事をよんで「スキ」をする。
かならず1人にコメントする。
と、ちょっと修正です。

こんな感じで1週間を振り返ったことで今週やることが見えてきました。

今週は
「ダイエット」強化!
ということで、1週間で1キロのダイエット!
そのために、
・間食やめる!
・筋トレの時「呼吸」を意識する。
・なるべく歩く!

note交流
・毎日6人以上の記事を読む
・かならず1人にコメントする

その他
・お雛様を出す!
・スケジュールの見直し

今日は今週を振り返ってみました。
たった1週間前なのに、すでに忘れていることも多く驚きました。

これは老化でしょうか。。。


1週間を振り返ったことで気づいたこと
・1週間あればいろいろできる
・目標がちょっと高かったかな?がわかった
・来週の目標ができた

1週間、7日間を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれです。
私は7日あればいろいろな事ができると思います。

先週より今週ちょっとできていればそれでOK!
1週間がんばった自分を褒めて、また来週を楽しくすごす。

最後に先週の発見
近くのカフェが仕事をするのに最適!ということを発見

電源もあり、Wi-Fiも調子がいい

以前から利用しているお店と家と上手く使い分けて
在宅の仕事を楽しもうと思います。



この記事が参加している募集

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。