見出し画像

3月卒業の月〜私のこれからの挑戦〜

おはようございます。朝方寒い!と目を覚ましたら、なぜかパジャマの上着のボタンを外して寝ていたパワフル母さん改行動アドバイザーあおです。

3月は卒業の季節ですね。

私も今月、約2年お世話になった会社を卒業します。
そして、4月からはフリーランスで仕事をしていきます。

副業をしてそれが本業を上回ったら、、、とよく聞きますが、私はなんと無謀な!0からいきなりデビューします。

自分でも無謀なことをやろうとしていることは重々承知しています。

こんなチャレンジしようと思ったのには、いろいろな理由がありますが、主人の言葉
「今の仕事やめても専業主婦の時に戻るだけでしょ?、辞めればいいんじゃない。」
と言われたことも大きかったように思います。

実際、専業主婦の時と同じではないのですが。笑(いろいろ出費がね。笑)

それでも、主人は私が仕事を辞めることに反対ではなかったことが背中を押してくたんだと思うのです。

辞めると決めてから、いろいろなことを学び、調べていくとどれだけ大変なことをしようとしているのか、目の前に大きな壁があるようにも感じます。

でも、よくよくみると、壁の横にちゃんと階段が用意されていて、この階段を確実に登っていけば、大きな壁も超えられることも学び調べることでわかりました。

とにかく、ここから壁上りを楽しんでいきます。

今までやりたいことがあっても
「私には無理!、できない!」と諦めてきましたが、これからはどんどんやりたいことをやっていきます。

noteでもそんな無謀な挑戦をする主婦の姿を書いていく、こうやって成功できる!を伝えていこうと思います。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。