見出し画像

日曜の午後に少し長めのつぶやきを

今日はお昼に書いています。
朝noteを書く習慣が身についているので書かずにいるとソワソワしてしまいます。

昨日は子どもたちの学校が土曜日授業でした。
給食を食べずに帰ってくるので
振替で月曜日休み!ではないため今週は日曜日のみお休みです。

上の子は最近、お友達の家に泊まりにいくのがブームらしく
月1で泊まりに行ったり、泊まりに来たりしています。

お母さんと一緒じゃなきゃ寝れない
だった子が、お母さんいなくてもお泊まりにできるようになっていく
成長ですね。

今年の夏休みは、私の実家に一人で1週間過ごしたい!と言っていたり
どんどん親から離れていきます。

昨日友達との会話で
大きくなると旅行も一緒に行ってくれない!
ということを聞き、一緒に過ごせる時過ごさないと後悔するな〜
と感じたり…

あと何年、家族で旅行に行けるのか?
そう思ったら旅行に行きたくなってきました。

子どもと過ごす時間
本当に一瞬ですね。

先輩ママの話を聞くとつくづく思うのです。

今の時間を目一杯楽しもうと思います。

本日は午後、のんびりとした時間に
子どもとの時間について少し長いつぶやきをしてみました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。