見出し画像

淡路島と神戸港の情景に憧れて ③ @淡路島&神戸旅行記(2024.5)


前回の記事はこちら


旅行の3日目。

今日の朝ごはんビュッフェは、昨日食べなかった洋食メインでチョイス!

フレンチトーストとパンケーキ美味しかった〜


今日で淡路島の旅は終わり。

今日は淡路島に別れを告げて、本州方面、明石海峡大橋へ向かいます。

宿泊したホテルニューアワジの、すぐ目の前にバス停があるので、そちらから本州への高速バスへ乗り込みます。

今日は青空が広がって、海の色も綺麗〜


車窓の眺めを楽しみながら、あっという間の約1時間のバス旅です。

橋を渡っていく、この景色大好き


さあ、目的地に到着〜!

明石海峡大橋を渡ってすぐのところ、高速舞子駅でバスを下車します。

今日のメインイベントは、明石海峡大橋。

明石海峡大橋の上に登ることができる体験イベントがあるというのを知り、予約していたのです。

高いところと、大きな橋が好きなので、ものすっごい楽しみ〜!

予約の時間は午後からなので、その前に、駅の近くでお昼はんを探します。

高速舞子駅のバス停は、JR舞子駅前のバス停となっており、駅前にはちょっとした駅ビルがあります。

うどん屋さんの親子丼〜

窓から、明石海峡大橋が見えるのがなんとも素敵。

リーズナブルなお値段で、
うどんとそばのランチセットがありました


お腹が満たされたところで、同じ駅ビルに入っているスーパーでお茶を買って、集合場所に向かいます。

集合場所の、端の科学館です


いやあ〜明石海峡大橋、かっこいい〜!

集合場所の科学館の中に入ると、同じく予約している人たちがたくさんいました。

前日に予約のホームページを見てみたら、満員御礼となっていたので、結構前に予約していてよかった〜。

まずは、注意事項の説明と、橋の歴史のビデオを見てから、科学館の展示物を見て、橋の知識を深めます。

明石海峡大橋の1/100模型!

橋の科学館は、明石海峡大橋の1/100模型に合わせて、建物を設計したそうな…。

橋のことをしっかり学んだら、いよいよ、橋へ!


橋の科学館を一度出て、左側に、橋に登るための建物の入り口があるので、そちらから、橋を渡って行きます。


足元からは海が見えます



支柱の影が海にそびえます。


しばらく海の上の散歩を楽しんだら、ようやく支柱のふもとへ到着〜!

支柱の上へ、高速エレベーターで昇ります。




ぜっっっけい…!!




下がめちゃ遠い…!


もう、日本じゃないみたいな、壮大な絶景で、すごく感動…!

天気にも恵まれたのがよかった〜!

わたるくん


絶景を堪能したら、夜ごはんを調達して、今日泊まる神戸のホテルに向かいます。


舞子駅ビルでパンを購入


リーズナブルでめっちゃおいしかった!


電車に乗って、神戸到着〜!


ポートタワーかわいい


今日泊まるホテル!

憧れだった、ラスイート神戸ホテルに到着〜!

神戸港の華やかな雰囲気が楽しめる、ラグジュアリーホテルです。

室内!ゴージャス!


奮発して、ビューバスがある部屋を予約


シャンデリアかわいい〜


テラスからは、夕暮れの絶景!


夜景ももちろん綺麗!


カーテン越しの絶景


もう、景色から部屋の内装から、セレブ気分!

夢のような気持ちでおやすみなさーい。


続きはまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?