見出し画像

淡路島と神戸港の情景に憧れて② @淡路島&神戸旅行記(2024.5)


前回の続き〜!


淡路島、2日目〜!


ホテルニューアワジの朝ごはんは、ブッフェです。

淡路島の美味しい食べ物が並びんでいて、朝からワクワクした気持ちでいっぱい!

全部美味しそうで、欲張っちゃいそうになったけど、明日もあるので、ここは我慢。

この日は和食メインにチョイスしてみた。

牛丼が珍しいな〜と!
もちろん玉ねぎは淡路島産です。


牛丼やコロッケなど、淡路島産玉ねぎが使われてるとあっては、選ばない選択肢はない!

あと朝からお寿司もあって(鯛だったかな、たしか…)、お魚好きの私はとっても嬉しい。

お惣菜の味付けも、美味しかったですよ〜

朝食会場は、オーシャンビュー!
ちょっと曇ってるけど、まあまあ。


お腹いっぱいになったので、エントランスのソファで、ちょっとひと休み。

海に面したソファでまったり島気分!


今日は、ホテルのある洲本のエリアを観光する予定。

南あわじの方とかも行きたかったんだけど、バスがあまり無いので、そちらは次の機会に。

観光スポットのある街中までは、ホテルの送迎バスがあるので、そちらを利用します。

わーい海だ〜!嬉しい〜!


バスを降りたら、海辺や街中を歩いて、散策です。

やっぱ瀬戸内海の海ってほんと綺麗だなあ〜


海に続く川〜と橋〜


街中は、スーパーとかイオンとかもあって、意外にしっかりと生活感がある街でした!

島にいる感じがちょっと薄れるというか…笑

いままで、しまなみ海道の島々とか小豆島とか、小さめの島に行ったことはあったんですけど、今回の淡路島は初めてだったんですよね。

さすが、でかい島は違うな、まあそうだよな〜と。

商店街もいっぱいあって、街歩きは結構面白い。

少しレトロな小径もあり。

雰囲気の良い小径


商店街を抜けたところにある、おしゃれなカフェに立ち寄りました。

建物は結構新しい感じ。
テイクアウトメニューも充実していました。


店内は清潔感があり、お庭に面した大きな窓があるため開放感もあり。

新玉ねぎのピッツァと、いちごミルクを注文!

ピッツァが意外に本格的で、生地もソースも美味しかったです!


新玉ねぎのピッツァめっちゃ美味しかったー!

QRコードでの注文する方式だと、気軽に追加注文しやすいからいいよね。

ちょっと椅子は固いけど、追加で注文したりなんだりすれば結構ゆっくりできそうな気がしましたよ〜

お土産購入!

商店街では、街のお菓子やさんで、お土産を購入しました。

お店に入ったら、すごくたくさんの種類の美味しそうな洋菓子や和菓子が並んでいて、すごく楽しい!

旅のおやつとして、柏餅を購入。
お土産として、いちじくチョコレートを購入しました。
(他にもバウムクーヘンとか大福とかなんか美味しそうなのがい〜っぱいありましたよ〜!)


さて、そろそろホテルに戻って、ホテルの時間も楽しみましょう。

ホテルのバスを待って、乗り込みます。

洲本のバス停は、待合室も併設されている大きなバスセンターになっているので、待ち時間も快適〜。

オーシャンビュー!


なにせ部屋はオーシャンビューなので!

さっき買った、柏餅を食べながら、景色を楽しみます。う〜ん、なんて贅沢!

ロビーにはカフェもあって、美味しそうなパフェやケーキがあったので、食べたかったんですけど、夜ご飯が近くなってしまったので、一旦おあずけです。

今日の夜ご飯は、昨日とは違うレストランで。

海は見えないけど、個室っぽく席が区切られていて、しっとりとして雰囲気が良い感じ。

せっかくなので、今日はビールを頼んじゃいました!

前菜。それぞれ違って美味し〜!
お酒が進んじゃいます。


お造り、豪勢〜!


かなり斬新な見た目!はじめて!


開けると帆立とお魚!
クリーム系のソースが優しくて美味しい〜


今日はしゃぶしゃぶ。とろける〜


鯛の炊き込みごはん。間違いないやつ!


今日もぜんぶ美味しくて、幸せ気分。

食後は少し休んでから、お風呂巡りをして、ぽかぽか。
大きいホテルだから、浴場も広くて、開放感あり。

オーシャンビューの露天風呂も、浴場内で上の階と下の階にそれぞれあって、海を眺める目線が違うから面白楽しかったです。

明日の朝ごはんも楽しみだなあと思いながら、おやすみなさい!

続きはまた次回まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?