見出し画像

2024.5.1-5.15


GWのお休み初日。
お昼はカフェ巡りをして人生で一番美味しいプリンに出会った後、夜はおじいちゃんと昔よく行っていたお店に行った。
わたしは味をあまり覚えていなかったけれど、豆腐のおでんが美味しくて2個も食べちゃった。
おじいちゃんともゆっくりお話ができてよかった。



1ヶ月前から予約して楽しみにしていたカフェのランチ。
どのおかずも丁寧に作られていて何食べても美味しかった。
デザートにいちごパフェも食べてお腹いっぱい!
窓の外の緑を見ながらのんびり余韻に浸って、カロリーを消費するためにショッピングモールに買い物に行って春服を買って充実した1日になった。



友達と前遊んだ時に行けたなかったカフェに行ってきた。
モーニングのパンはサクふわ、なによりラテアートがかわいすぎる ♡
リベンジ成功してよかったね。

モーニングの後はクレームゲームでうさぎのキーホルダーを取った。
めっちゃキラキラしてて存在感がすごい笑
友達はうさぎの他にも欲しかったキーホルダーを300円で取っていてご満悦。
わたしも久しぶりにクレーンゲームができて楽しかったー

おそろい



友達から『 東京のお土産何がいい? 』と聞かれたので、ちいかわの東京ばな奈をお願いしたら、他にも色々買ってきてくれて大量のお土産を貰った。
こんなに買ってきてもらって何も渡せないわたしは申し訳なくなるけれど、『 喜ぶ顔が見たかったから 』と言ってくれたので素直にありがたく受け取った。

ステッカーは推しのうさぎが当たった。
普段スマホの裏には何も挟まないけれど嬉しすぎたのでいつでも見れるように挟んだ。

色合いもいい感じにマッチ


5~6
お昼はお母さんとお出かけした。
ランチを食べてお買い物してアイス食べて休憩して…とても楽しい時間を過ごせた。

夜は友達とお散歩を兼ねてわたしの好きな喫茶店に連れて行った。
閉店までゲームしたり漫画読んだりして満喫した。

まったり読書


お店を出たのが真夜中の2時。
それから5時まで、コンビニでお酒とおつまみを買って歩き続けた。

夜明け

お酒を飲みながら3時間も歩くと流石にヘトヘトになり家に帰ってベットに入って目を覚ますと14時になっていた。
なんだか体が重だるい…
人生初の夜遊びを通してわたしは【 夜のお酒より朝のモーニング派 】ということを知った。

楽しいGWになってよかった。



初めていくお店でお母さんとお昼ごはん。
お手頃な価格でお腹いっぱいになれて満足してもらえてみたいでよかった。
ランチの後は1人で好きな喫茶店に行った。
あまりお腹が空いていなかったのでアイスコーヒーを注文して、店内の漫画を読んで1時間くらいゆっくりした。
10周年の節目を迎える喫茶店で、久しぶりに店主さんともお話できてよかった。
来週はこの喫茶店でバイトをしている知り合いの方に会いに行く予定。
後日、記念のLIVEをするみたいで『 よかったら来てほしい 』と言ってもらえたので仕事終わりに時間があれば行こうと思う。

チーズハンバーグ最高


11
いつもと違う部署で働いて、帰り道にスタバがあったので念願のスイートミルクコーヒー飲んだ。
仕事終わりで喉が渇いていたのと、美味しすぎたのが重なって5分で飲んで10分後にはお店を出るという自分史上最速記録を更新。
また飲みたい。


13
先月遊んだ友達とまたお休みの日が一緒になったので遊んだ。
島に行く予定だったけれど、友達が出航時間に間に合わなかったのたので行けなくなってしまった。
だけどせっかく早い時間から会うことができたのでわたしのオススメのカフェに連れて行った。
ごはんも美味しくて食べてくれていて楽しんでもらえたみたいな様子だったのでよかった。


15
先週も行った好きな喫茶店に行った。
そこで約1年ぶりに会えた方に手作りのイアリングをいただいた。
1年も前に話したことを覚えていてくれて本当に嬉しかった。
わたしをイメージしながら作ってくれた世界で1つのアクセサリー。
可愛くて素敵でずっと大切に使っていきたい。

あとずっとお話してみたいと思っていた方とこの喫茶店で出会うことができた。
いつかちゃんとお会いしてたくさんお話ししたいです☺︎

出会いのプリン




学生の頃から仲良くしてくれている人、社会人になってから新しく出会った人。
最近本当に色々な人と関わっている。
1年前では予想もしていなかった身の回りの変化にちょっと追いついていない。
けれど今が楽しいと感じている自分もいる。
別れることは寂しいことばかりではなく、新しい出会いに繋がることを身をもって感じている。
これからどんな時間を過ごしていくのかわくわくする。




よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)