見出し画像

1週間縄跳びチャレンジ その4

縄跳びチャレンジもついに4週目に突入しました。
絶対続かないと思っていたので自分でもびっくりです。
月末のKing & Princeさんのコンサートという短期的目標と、9月の友人の結婚式という中期的目標の二つがあるのが続けられている理由かなと思います。

3週目の振り返りです。

直近7日間の体重・体脂肪率の変化ですが、体重は相変わらずド安定です。
下がる気配無し。
体脂肪率は微減。
単純に体重を減らすことよりも体力をつける、筋肉を増やす、基礎代謝を上げることを優先しているのでまあオッケーかなと。
そろそろ体力もマイナス100からマイナス50くらいにはなってきたので、今日から縄跳びとは別にスクワットも追加しました。

筋トレ系は絶対に自分でカウントするとズルしてしまうので、動画に頼ります。

1日目 7/8

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

最近本当に脚がパンパンで痛いです。
めちゃくちゃ張ってます。いて〜〜〜〜!
足のむくみってこんなにしつこかったっけ〜〜〜〜〜🥲🥲🥲

2日目 7/9

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

今日は朝7時から地域の環境保全活動で土に埋まった古タイヤを掘り出すという爆裂肉体労働をこなしました。
ということで縄跳びは3セットにしようかな…と思ったのですが、3セットこなすとなんだか物足りない感があり、結局5セットやりました。
動いたからってお昼ご飯モリモリ食べちゃったしね…。


3日目 7/10

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

露骨に脚に疲労がたまっている〜〜〜〜!!!!
でも5セットやった えらすぎ


4日目 7/11

軽めの熱中症でダウン
1
回やすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?