見出し画像

あたしは ねこ。なまえは ユキ。どうぞ よろしく。ユキのねこ日記。

はじめまして。
あたし は、
「まゆ 」という なまえ の おかあさん と くらしてる
ねこ の ユキ。どうぞ よろしく。


さいきん の おかあさん は
むかし の ぶろぐ の せいり を しています。


そして これは、
おかあさん が むかし かいてた
ぶろぐ の きじ。あたし が こねこ だった ころです。

じくう を こえて、おひっこし。
ごねんまえ から びゅーん。



おひるね の とき の こと。

おかあさん が さき に ねたので
あたし ひとり で うた を うたっていました。


♪ しあーわせ をー
かぞーえたらー   かたてーでさえ  あまるー
(ばんば ひろふみ)

それ、ほんと?

だから、あたし かぞえてみたよ。

あ、あたし の うしろ に いるの は おかあさん。



ひとつ。おいしい ごはん が たべれる こと…
ふたつ。おいしい おやつ が たべれる こと…

ってね。


そんなふう に ゆびおり かぞえて いったら さ、 

じゃんけんぽん。



手が グー に なったよ。
かたて じゃ ぜんぜん たりないぜ。

ざんねん ながら 
うた とは ちがって
あたし は とても しあわせ らしい。

あぁ、よかった。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,116件

今回の記事いかがでしたか。 気に入って頂けたらとても嬉しいです。