見出し画像

猫ちゃんを撫でている時に、好感度フラグとか見えてたらより嬉しい。

こんばんは、あんずです。

最近、自分より年下の子とお仕事することが増えてきました。

いわゆる”後輩”です。

学生時代にあまり後輩と親密になれていなかった私は、正直少し歳が離れている子への接し方が分かりません…

基本的にずっと後輩として生きてきたから、
先輩としての振る舞い方が分からないのです🥲
なんて贅沢なんでしょう…

自分の方が年上だから、歴が長いから、
それはふんぞり返って威張る理由にはならないと
わたしは思うんですね。
わたしがまずそんなエッヘンとできる人間性を持ち合わせていないんですけども。

もちろん自分が得たことを伝えてあげることは重要だし、自分の経験上こうした方が良かったと思うものは邪魔にならない程度ぐらいならこそっと教えてあげたい…🥲

ただその方法が大事で、
必要以上に強い言葉だったり口調だったり
そういう導入をしてしまうとどんなに自分の身になることを言われていても、聞きたくないなってフィルターがかかってしまう気がするんです。

だからわたしは常に柔らか〜く、水に入れると膨らむビーズをふやふやになるまで放置した時ぐらい
柔らかく接するようにしてます☺️

これが正解なのかはわからないけどね、
少なくともやりたくてやったことが人間関係で
だめでした!なんて悔しすぎるから絶対経験して欲しくないのよ〜🥲

これからもにこにこ見守れる先輩になりたいです☺️


なんてね!!


正直ね、今話した気持ちは大体3割!

あとの7割は

かわいいかわいいかわいい!!!!!!!


で埋めつくされています。

わたしより少し遅く生まれたというだけで
この尊さ、恐ろしい。

敬語なんか使わないで全然タメ口で話して欲しい

なんならいじってほしい、生意気なのが可愛い

何をされてもわたしは絶対に怒らない

でもここまで伝えてしまったら気持ち悪いと思われかねないので我慢してます😖

今でさえ煙たがられてるかもと不安なのに💦
Chu!お節介でごめん💦

年下だから子供扱いしている訳では無いんです、
ただ無条件に幸せを願ってしまいすぎて
よくわかんない感情になってしまう

小さい子をみたら特にだめです、わたし。
泣きそうになる😢
ちいこい命Love🥲

今日、子を亡くした母フクロウの巣に
育児放棄された子フクロウを入れたら
自分のこのように育児を始めたっていう動画を
見たんです。

多分私今同じ状況になったら
元々子供いなくても全然同じことすると思う😌

ビックバン母性
愛は世界を救う🌏



…何の話でしたっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?