UNDERTALEを全力で推したい

#全力で推したいゲーム というハッシュタグを見て、全力で推したいと思ったのが「ドラクエシリーズ」と「UNDERTALE」でした。

でも、ドラクエシリーズはもう書いてる人がめっちゃいそうだったので今回は「UNDERTALE」について書きたいと思います。

このゲームは2015年にMicrosoft WindowsおよびOS X向けに発売されました。ちなみに今はSwitchでもプレイできます。

発売された当時はなんでこのご時世に2Dのドット絵なんだろうと思って、やらずにいましたが今となってはなぜ私はあの時すぐやらなかったのか、馬鹿なのか?と思います。

個人的にこのゲームの推しポイントは「ストーリー」「BGM」「登場するキャラクターたち」です。

①ストーリー

シューティング要素があるRPGです。モンスターの世界に迷い込んだ主人公が出口を探して色々なキャラクターに出会います。ただ、ここまで聞くとドラクエやポケモンと同じじゃんって思われる方が多いですが、違うんです!!主人公の選択などによって分岐し、ストーリーや結末が変わります。

これ以上はネタバレになってしまうので🤫

②BGMがめちゃくちゃいい

めちゃくちゃ良いんです。サントラをiTunesに入れてるほどです。特におすすめは「Megalovania」です。ゲームをしてからこの曲聞くとワクワクとドキドキが止まりません!あとは「Ghost・Fight」もおすすめです。サントラを聞いてからゲームを始めるのもいいかもしれません!

それほどこのゲームのBGMは最高です!

③登場キャラクターたちの濃さ

正直最初プレイした時は「何このキャラクター?めっちゃイライラさせられる笑」と子供ながらに思った記憶があります笑

でも、どんどん愛着が湧いて最終的にはめちゃくちゃ考えさせられます。

ちなみに私の好きなキャラクターはパピルスです笑

画像1


大人になって色々変わってしまった、コロナで暇を持て余し、ストレスのやり場に困っている今だからこそやってほしいゲームです。このゲームをした後は物事を柔軟に色々な視点から考えられる気がします。人に優しくなれる気がします、いや、優しくなれます。

あと、なんといってもこのゲームのいい所はクリアした後も「もう一回やりたい!」と思うところです。コロナでおうち時間が増えた今だからこそ持ってこいのゲームです!

ちなみに操作はめちゃくちゃ簡単なのでゲーム初心者の方でも気軽にできます。

この機会にぜひプレイしてみてください!

「誰も死ななくていいやさしい世界」になりますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?