タロットを生活に取り入れてみる

こんばんは、anzです。

元々そんなに占いを信じるほうではなかった&タロット占いは信じていなかった人間(私のこと)が、タロット占いを学ぶようになるなんて人生は何があるかわからないです。タロットは統計学ではなく、引いて出たカードの偶発性から読み取っていくものなので、論理的思考を大事にしなさいと社会にでてから鍛えられてきた人間としては、「タロットって信じられるもんなん?」なんて疑問視をしながらタロットの勉強を開始しました。今では、出たカードを全面的に信用していますが、信用するまでに1年はかかりました。今では、タロット占いを生活に取り入れることって面白いよ~ってシンプルに思うので、今日はタロット面白さの一つを紹介をしまっす!

紹介って言っても歴史とか仕組みとかじゃなくて、捉え方の一つの紹介ですので、お気軽に読み進めていただけると嬉しいです♪あとね、ただ新しく届いたタロットを見せたいだけなんです!それが8割だったりもする( ̄▽ ̄)

タロットは未来を占うものでもありますが、自分でも気がついていない自分を可視化するツールとして有効です。自分で気がついていない自分が、自分の足をひっぱっていることってまぁまぁあるように思います。(気づいていないふりをしていることもあるので、占ったあとに「あ~わかっちゃいたけど、見て見ぬふりしてたわ」という感想をいただくことも)

日々の思考や行動で未来が変わることもあります。それに変えたほうがいい未来もあります(逃れられない未来ももちろんあるように最近は感じています。昔は、未来はすべて自分の手で切り開くものだ!と思っていたけれど、そうじゃない部分もあるな~と)。どういう思考や行動をもっているのかを把握して、意識や行動を変えていけるお手伝いができるのがタロット占いなのです。(そんなことないよ!っていう人もいるかもですが!)

そんなわけで、noteでタロットのことも書いていこうと思い、新しくタロットカードを購入!!今朝届きたて~!この絵柄は、タロットの勉強本とかによく出てくるデザインなので、初心者はこれから勉強するといいといわれるのですが、ひねくれ者の私は「ありふれたやつなんて嫌」「珍しいのがいい」「美しいのがいい」「オーソドックスのは、絵が好みじゃない」と言って今までは買おうとすら思わなかったのですが、noteで共有するならオーソドックスがいいかな~と思いまして^^手にしてみると意外と嫌いな絵じゃなかった。まぁ、さんざん参考書とかで目にしてきているから慣れたのかもですが( ̄ー ̄)

画像1

今まで使っていたのと比べると、トランプみたいな触り心地だからカードを切りやすい!!!これから、たまにこのカードたちがでてくると思うので、どうぞよろしくです!まずは、私はカードたちと仲良くならなきゃな~と!

ではで、また明日~!

#タロット #タロットカード #タロットの魅力 #タロット占い #タロット占い師の卵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?