【おこもりGW4日目】朔日参り

こんばんは。おこもりGWもすでに4日目!!なんだかんだと日々過ぎていきます。元々、外へ遊びにいくのが好きでしたが、数年前に"ウォーキング以外はなるべく外に出たくない""人に会いたくない"という状況になったことがあり、そのときにやっと、家でのダラダラする方法を知りました。あの時がなければ、今は苦痛で仕方がないのかもしれません。

そんなことを懐かしく思った5月1日。今日から5月です\(^-^)/毎月、1日には、ウォーキングと共に朔日参りをしています。ウォーキングに出るときにお賽銭忘れてしまって、たまに5日とかにいくときもあるけど、、、(* ̄∇ ̄*

今日は、珍しくスマホをもってウォーキングにでたので、写真を撮ってみました!

画像1

桜が終わって、緑豊かな季節!気持ち良いです♪

朔日参りは、住んでいる地域の神社に行きます。テレビなんかで、◯◯神社がパワースポットだと紹介されれば、魅力的に感じるかもしれませんが、今自分が住んでいる地域の神社にお参りしてみるのも大切。日々守ってくれやすいのは身近な神様な気がします。私たちが見知らぬ人に頼みごとをされるより、身近な人の頼みごとを請け負いやすいみたいなもんで、神様もそういうの関係あるかもなーと!※誰でもウェルカム!な心優しい人も世の中にはいると思うので、神様のなかにも誰でもウェルカム!とい方もいるかもですが。

そんなわけで、ご縁のある神社にお参りにいっております!高校生までは神社仏閣なんて暗い!やっぱり海外の文化が魅力だわ!なんて思ってましたが、気がつけば、神社にいく毎月。人生、考え方や感じ方は変わるものですねー\(^-^)/


#写真 #神社 #朔日参り #神社好き #ゴールデンウィーク  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?