【おこもりGW3日目】カレーまんと肉まんを作ろう!

時間がたくさんあるので、生地からカレーまんと肉まんを作ってみました~!作るのに必死すぎて、写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

できたカレーまん・肉まんは冷凍しておけるので、便利です^^先日、はじめて肉まんを生地から作ってみたら意外と美味しくできたので、今日も作ってみました!!!!カレーまんは、余ったカレーにチーズとミンチ肉をいれて♪私、食にそんなに興味があるほうではなかったのですが、年々、食べることがすっごく幸せに感じます。美味しいもの食べたら「あ~~幸せ~~~」って思います。その幸せを共有できる人がいるお食事ってより最高~~~!!!コロナ終息したら、美味しいもの食べに行きたい!!!!!

それまでは、家ご飯にバリエーションをつけたい&強力粉とドライイーストが我が家では余ってるので、なんかオススメの調理法ないかしら~~~~!!!!!!!!!米粉が余ってるから、米粉のパンでも作ろうかと思いつつ、パン作ったことないからどんなパン作ったら美味しいかわからなくって手がでない( ;∀;)普段からパンを食べていないからイメージわかんのかなとも思います。普段から目にしているものや知っているものって想像がついて気軽に行動しやすいのが人間なんだろうな~。

そんなわけで自粛期間ですが、見聞広げなきゃ、もったいない。なにしよう。映画みるか、読書するか・・・・う~~~ん、インプットできるもの探し中です!!!

というわけで、今日もただのダラダラと日記書いてみました( ̄ー ̄)では、また明日!!!緊急事態宣言が延長されそうなので、家での楽しみ方をいろいろと工夫して過ごしたいものですね^^

#日記 #ゴールデンウィークの過ごし方 #ゴールデンウィーク #おこもりGW #note初心者  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?