人の時間奪っているという自覚

ひゃ~~!!蒼井優さんの考え方好きや~!!蒼井優さん、ますます好きになった!!と昼間に心の中で叫びました^^旦那様である山里さんに、「人の時間を奪ったって意識ある?」とツッコミ(といっていいのかわからないけれど)をいれたそうです。山里さんが、”機器かなにかがうまく作動しなかったため、センターに問い合わせをして、説明してもらったけれどやっぱり作動しなくって、結局、コンセントをいれていなかっただけだった”ということに対しての言葉だそうです。(ざっくりな説明ですみません。どっかネットニュースにあがってました!)

わざと、悪気があって人様に迷惑をかけてはいないし、そもそも人は迷惑をかけないで生きてはいけないものだとは思いますが、人に頼る前に本当に見落としはないか?ということの確認などは必要だなと思います。

こういう問い合わせだけに限らず、友達との時間に関しても一緒。例えば、遅刻を平気でしてくる人って、人様の時間を奪っていることに気がついていません。あ~けれど、沖縄の人は、1時間でも2時間の遅刻でも待てるって聞いたことあるな~~W。関係性によるところもありますが、時間は有限で、本当に必要な人に”なにか”が届けられないことにつながっている場合もあります。誰かの楽しむ時間を奪っているのかもしれないし、誰かを救う時間を奪っているかもしれません。というわけで、私も気をつけよ~~~!!!!そして、時間は大切につかいたいものです☆

では、また明日!

#時間の使い方 #蒼井優 #人の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?