自分に手をかける時間を

女子力アップ(キラキラ~~~♪)なんてものは求めていませんが、とにかく艶!水分!必要!!!な気がする今日この頃です。

美魔女を目指すつもりはないけれど、若く見られたいわけではないけれど、”オバハン”にはなりたくない今日この頃。乾燥は大敵です!今まで気にしなくても良かったことが気になってきたりして、「あ~~~歳重ねてる~~~!!!」と実感するおこもりGW。(だらけすぎて、手を抜きまくっているのも原因なんだけども)

忙しかったり、趣味にはまったり、だらけ心がかってしまったりすると、お肌のお手入れも髪の毛のお手入れも、ぜ~~~んぶパパっと終わらせたくなるのですが、「これはマズイ!非常にマズイぞ!」となったときに思い返すのは、自分に手をかける時間を少しでももつこと。ひと手間をかけることです。

化粧水をお肌にいれるときに、すこしフェイシャルマッサージをいれてみると違います。あまりにも放置しすぎた私の顔面は、コリまくってるし、たるみまくってるので、フェイスマスクをした上からカッサでお手入れしました(^^)/

こったりたるんだりしてせいでできた疲れ顔が少しマシに( ̄ー ̄)

ちなみに、頭から足先までつながっているので、顔のたるみやコリの原因が姿勢からきていることも多いのです。顔がでかくなった気がするときは高い確率でに姿勢に問題があることが多いです。

姿勢がくずれると、年取ったように見えるし、顔のケアするなら、体にもすこし気を使ってみることが大切~~!(とわかっていても、ついついできないのが人間なのだな~~これが)

日々の習慣で人間はできているので、枯れたオバハンにならぬよう、気をつけねば!!!

ダラダラした日記になってる今日この頃ですが、今日のnoteもここまで~!!!私、更新いつまでつづけられるかな~~~~。

#美容 #姿勢 #元セラピスト #カッサ #艶が欲しい #みずみずしくありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?