見出し画像

忘れられない誕生日

2024年2月5日、お陰様で52歳の誕生日を迎える事ができました。産んでくれた母(母の誕生日も2月5日!)、そして家族や応援してくれている皆さん、お祝いしてくれた方々、全てに感謝しています。ここ数年の「コロナ休み」もいい加減返上して、今年はどーーーんと躍進して参ります。どうぞ宜しくお願いします!

さて、この日は前々からの予想が大当たりで、午後から雪になりました。住んでいる江古田エリアもしんしんと降り始め、いつしか警報が出るほどに積もっていました。交通機関は混乱、商店も早仕舞いという状態なので心配してキャンセルを打診しましたが、雪の中リハーサルに来てくれた仲間がおりました。

彼の名はユーヨン。香港出身の二胡奏者でピアニスト、そして作曲家です。彼がCDを発売するにあたって行う3月2日のソロリサイタルへゲストに呼んで頂き、その合わせがあったのです。

コンサートの詳細はこちら↓

私の教室が防音なので、そこへ来てくれたのですが、ひたすら悪天候の中わざわざ申し訳ないと思っていたら、南国ホンコン生まれの彼はひたすらテンションが上がっていました。「香港は雪降らないどころか、気温が10度以下になったら大ニュースだよ!」という事で雪が楽しみだったそうです(!)

遅れた電車でようやく着いた彼を駅で迎えた後、先ずは食事を。一緒に行こうと思っていた中華料理店は雪で早仕舞い。寒いので最寄りのネパール人がやっている馴染みのカレー屋さんへ。誕生日だなどとは伝えていなかったのに、サプライズでプレゼントを頂いて感激の安西。ユーヨン、ありがとう!

雪の中でも楽しげな香港人w

教室に着いてから私の心配は彼の帰り道。なので早々にリハーサル…と思っていても、一緒にいると話が尽きない2人。ホットウイスキーを飲みながら、楽器を触りつつあれこれと音楽談義が弾みます。彼とは価値観が近い部分と全く正反対の部分がバランス良く混在しているので、これから2人の音楽活動も視野に入れた話に花が咲くのです。

3月2日を皮切りに色々と共演したいと思うプランがてんこ盛りの2人です。どうぞお楽しみに!!

将来的に、こういうパターンも実現するかも!?笑

↓YouTubeも地道に更新中です。ぜひチャンネル登録して最新動画のお知らせが行くようにして、お見逃しなく!!


いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!