見出し画像

スロベニア共和国のテレビに出演しました!

スロベニアの国民的スターであるばかりか、新しいアコーディオン音楽のジャンルを切り拓き、今に至るまで珠玉のヒットソングの数々が世界中で愛され続けているアゥセニク兄弟バンド(日本では「アヴセニク」と表記される事が多いですが、私は敬意を込めてスロベニア語の発音に近い方を採用しております)の70周年をお祝いする特別番組にアジアから唯一のお祝いメッセージをお届けする機会に恵まれました。

この番組をご覧になれば美しい音楽はもちろんのこと、素晴らしいスロベニアの景観や人々の様子も垣間見る事ができます。近年美味しいワインや蜂蜜、そして豊かな自然を楽しむツアーなどが注目されているスロベニア。その理解の一助にもぜひご覧ください。そして、いつかぜひ訪れてみて欲しいと思います!!

Hvala lapa!
安西はぢめ(Anže Hajime Anzai)

70let Avsenikove glasbe 

前編(私は9分頃に出てます)

後編


この席は、生前スラゥコ(スラヴコ)氏のお決まりの場所だったそうです。孫でアコーディオニストのサーシャ・アゥセニク氏に案内されながら、しみじみと深く感動しました。

いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!