見出し画像

2022-01-31 子育て中の人と話したい!

さて、今日は。

来月の引っ越しに向け、引っ越し業者に見積もりを取ってもらいました。

実際に来ていただいて見積もりを出してもらったのですが、
担当営業の方が気さくで良い方でした。

※ちなみに、利用している業者さんはこちら

で、その方が二児の父で、見積もりを取ってもらいながら、子どもの話をしていました。

「静かにしてますね〜」
「夜泣きしないんですか!それはいいですね」
「うちは1回で飲むミルクの量が少なくて大変で・・・」
「え、髪の毛多くないですか?笑」

僕は我が子しか見ていないので、他の子と比べる機会があまりないのですが、そうやって他の子の話を聞くのは刺激的で、興味深かったです。

それに、他の子の話を聞くと、これからの娘の成長がさらに楽しみになります。

というので、子育て中のいろんな方と話してみたいなと思いました。

あ、次の仕事も子育て関係だったりするので、そういう意味でも!!

今日で1月も終わりですね。明日から、2月を生きましょう。

では、今日はこの辺で〜。

2022-01-31

★☆★☆★☆★

*「スキ」すると、あんざきがもっと頑張ります。
(アカウントなくても「スキ」できるよ)

*「フォロー」すると、あんざきの記事を漏れなく読みやすくなります。


★☆★☆★☆★

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。