見出し画像

2022-01-20 過去を変えて、未来に繋ぐ

今日もまた業務整理な1日でございました。

整理が進めば進むほど、この会社での勤務の終わりの景色がより鮮明になってきています。

新卒から6年もお世話になった会社です。おそらく、なかなか6年では味わえない体験をしています。

その中で、大きな成功と呼べるものがないな、、、なんて思っていたら、

先日、部長から「この6年をどう捉えるかだと思うよ」と。

「野球選手だってプロになることがゴールじゃないでしょ?続けるってことが1つの大きな成果なんだと思うけどね」

僕のベトナム出向時を振り返って仰いました。

過去に起こった事実は変わらないけど、それをどう捉えるかで、ある意味過去を変えられるんですね。

なかなか自信を持てない自分ですが、そんな自分をちょっと前に進めてやりたくなりました。

未来に繋げます。

ではでは、今日はこの辺で。

2022-01-20

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。