見出し画像

2022-01-27 見かた、考えかたを知る

さて、今日も朝散歩を経て、
残り2日となった勤務をしていました。

引き続きご挨拶と、自分が関係しているシステムや資料の整理をしていました。
明日が最終出勤日となるので、忘れ物がないように過ごしたいと思います。

あと、スタートアップ企業向けのとあるプログラムのアーカイブを見てみました。
僕自身の次のキャリアへの準備として、です。

そこで使われていた言葉たちは「聞いたことあるけど、馴染みのない言葉」が多い印象でした。

これからは、知識面もそうですが、そこで関わるであろう人たちの見かた、考えかたを学んでいき、自分の視点を広げていかないとな、と思いました。

そういえば、前にこんな記事を書きました。

どうやら「視点を増やす」というのは、こういう変化の時期にも求められてくるようです。

明日は最終出勤ですが、急きょ、テレワークが終了し、出社することになりました(なんでだろう)。

感染予防を徹底して出社します。

では、今日はこの辺で。

2022-01-27

※「スキ」を押して頂けたりすると、「あ、これからも頑張ろう」と思えます!
※アカウント登録していなくても「スキ」できます!

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。