スクリーンショット_2020-02-20_17

自己紹介

今回2回目の投稿ということで、自己紹介をします。
なぜこの記事が1番ではないか、それは英検の結果発表までに
英検2級合格までの勉強方法を完成さしたくて、そちらを優先
していたからです。
ここ最近は落ち着き余裕も出てきたので自己紹介をしようと
思います!

まず、僕は英語学習中の21歳です。
仕事は現在無職です。
元々、会社員として働いていたのですが、英語に興味を持ち
今年の6月からフィジーへ🇫🇯留学をします。
なので、今回英検準1級を受講してました!まー落ちたんですけど笑

とりあえず僕の人間性から紹介した後に今後のnote活動について
お話します。

まず、僕の人間性なんですが
僕は多分「やりたいことが多すぎる人」なんです。(悩みだった)
特に社会人になってからは、英語、プログラミング、バスケ(観賞含む)、
カメラ、スニーカー収集、
投資、デザイン(これに関して全く絵心ないのにやろうとしてた)、...その他
とこんな感じで様々なことに挑戦してきました。
僕は、一度興味が沸くと抑えられないタイプですぐ行動してました。(このnoteも)
そんな感じでやってると時間を忘れて作業もすることも多いので、自分でいうのもなんですが上達が早かったと思います。
よく言えば、天才肌、なんですけど結局1つのことを極めることができず終わってしまいました。
そういう経験が今までよくありました。デザインの勉強をしようとした時も、色彩検定という検定を
受講しようと3000円の教材まで購入したのに、急にプログラミングに興味を持ち始め
結局プログラミングを勉強し始め、色彩検定の勉強はしなくなりました。それどころか検定を受験するのも諦めてしまいました。
こんなことが本当によくあったので「自分ってほんまに中途半端な人間やな〜」っと思ってました。
でも、そんな時に出会ったのが堀江貴文さんの「多動力」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344428609/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=anythingpossi-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4344428609&linkId=15d5d75ef5ad1b3edb6ff0c76ef2b009


西野亮廣さんの「新・魔法のコンパス」と

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4048964550/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=anythingpossi-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4048964550&linkId=dfe47c83c20a1851839522b10a4408ac


TEDトークのこの動画でした。


TED
チャンネル登録者数 1590万人
Why some of us don't have one true calling | Emilie Wapnick

https://www.ted.com/talks/emilie_wapnick_why_some_of_us_don_t_have_one_true_calling/transcript?language=ja

この動画で言っている、マルチポテンシャライトとはこんな人です。
・多彩
・飽き性
・好奇心旺盛
・すぐ行動

僕はこの動画を見た時「僕やん!!」と思いました。

この動画と2つの本(「多動力」「新・魔法のコンパス」)
から「1つのことに絞らず、ありのままで挑戦していこう」と心の底から思いました。
それからは自分を否定せず、さらに行動するようになりました。
プログラミングでは、英語を勉強していたこともあり、言語の意味をある程度理解していたので
飲み込みが早くプログラミングスクールの先生にもほめらました。
こんな感じで役立つ事もたくさんあったので、僕のような同じ悩みを持っている人がいたら自分の思うがままに行動してほしいと思います。

以上が僕が思う自分の性格です。



このnoteでは日々の日常での気づき、主に英語関係のことを発信予定なので
留学を検討している人や、英語学習中の方はチェックしていただけるとめっちゃ嬉しいです。


以上で自己紹介は終了です!
1回目の英検2級に関する記事でもそうですが、投稿した記事は定期的に確認し、
修正をかけていきたいと思っていますので、更新しましたらアナウンスしますので
チェックの程、宜しくお願い致します!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!!😆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?