見出し画像

「anyrent(エニレント)」のオススメ機能

anyrent_official

前回の記事では「anyrent(エニレント )」の立ち上げ経緯、そして我々がanyrentを通して描く不動産業界の未来についてお話しました。

では「実際にanyrentにはどのような機能が搭載されているの?」と疑問の声がどこからともなく聞こえてきますので、今回はanyrentのオススメ機能を3つご紹介させていただきます。

anyrentのChat機能って・・・・・・

anyrentのChat機能を利用すれば、お客様が気になったお部屋についてどんな些細なご質問でもお気軽に且つお手軽にお問い合わせすることができて、煩雑なお電話もメールも必要ありません。

例えば、物件サイトを閲覧している過程で「このお部屋良いかも!」と思えるお部屋に出会って詳細画面に訪れると、いざ初期費用が提示されていなかったり、設備の説明が不十分であったりと、とかく必要な情報が不足がちです。

加えて、従前の不動産業界のお問い合わせ方法といえば基本的には直接不動産会社への電話やメール、またはお問い合わせフォームなどが主流であり、人によってはどこか少し面倒くささを感じせっかく気になったお部屋のお問い合わせを諦めて他のお部屋を閲覧するというミスマッチが発生していました。

anyrentではそんなお客様にとっても、我々不動産会社にとっても何ら得にならないミスマッチを解消できるようにと、比較的心理的プレッシャーもハードルも低いChat機能を搭載することでお客様と不動産会社間の情報伝達手段をより簡易にし、双方にとってwin-winとなれる仕組みを整えております。

またChat機能を用いることでお部屋のお問い合わせのみでなく、内見から始まって契約までの複数回に亘る営業担当との連絡もChatで完結することができるのも嬉しい限りですね。

anyrentの内見予約機能って・・・・・・

anyrentの内見予約機能を利用すれば、お客様の内見希望日の可否が事前に分かり、これまででは一般的な営業担当者に内見希望日を複数候補提示したり逆に提示されたりなどもありません。

anyrentではお部屋の詳細画面からそのお部屋の内見可能スケジュールが確認できるため、今や飲食店や美容院等々の予約方法では当然のものではあるのだが、24時間お客様のお好きなタイミングにて内見予約がオンラインで可能となっております。

ではここで、「同日に複数のお部屋を内見したい場合はそれぞれの物件で別途予約を入れなければいけないの?」と考えた方も中にはいるかと思います。

その場合は一つ目のお部屋の内見予約をした後に営業担当からくるChatにその旨をお伝えしていただければ問題ないので、複数のお部屋の内見予約もこれで上述のChat機能を利用すれば面倒なことはございません。

さらに、anyrentには予約管理機能も備わっておりますので例えば「あれ?内見何時からだっけ?」とお困りの際にも「メニュー」→「予約管理」よりステータスの確認ができ、また複数のお部屋をご検討されている場合もお部屋毎での現時点でのステータスが確認できます。


first step:内見予約へ進む
second step:内見方法・日時を選択
third step:予約内容の確認
final step:進行状況(ステータス)確認


anyrentの提案機能って・・・・・・

anyrentの提案機能を利用すれば、お客様のご希望条件に沿ったお部屋のご提案を随時営業担当よりさせていただきます。
従って、日々忙しなく「お部屋を探す時間がない!」というお客様にとってはお部屋探しそれ自体の時間を削減することができ、同時に弊社営業担当が数多のお部屋の中からお客様のご要望に合致すると自信を持ってご提案できるお部屋のみを確認することができるので、より効率的なお部屋探しが可能となります。

一般的なお部屋探しでは、まずお客様ご自身でご希望条件(エリア、家賃、間取り、設備etc.,)を事前に設定し検索をかけます。
そして、いざ蓋を開けてみると検索結果が数千〜数万と仮に全て確認するのであれば何日かかるのか想像すらしたくなくなるほどのお部屋の数に圧倒されます。

では、例えばお部屋選びのプロがその母数の中からお客様のご希望に合うお部屋のみを抜粋し且つオンラインにて提案してくれるならとても便利だと思いませんか?(もちろん、そもそもお部屋選びが心から大好きでご自身で全て確認したい!という方も一定数いるかとは思いますが例外はここでは省きます。)

上述した経緯から、anyrentではご提案機能を用意しており日々お仕事で、家事で、子育てで、はたまた趣味でと忙しくそもそも数多くのお部屋情報を自ら確認し篩に掛ける時間さえないというお客様へのご要望にもお応えできるようにしております。


first step:ご希望条件の設定
second step:設定した条件を保存
final step:提案を受け取る

最終的には上述したお部屋探しの機能面やanyrentの肝腎要である外観からお部屋内部までを含むone-shot動画に始まるコンテンツ面に大きな変革を起こすことで、将来的には人々がスキマ時間にお部屋探しができて内見も必要なく契約まで進められるような世界を創造できたらよいなと願っておりますし、そのために邁進して参ります。


最後に

以下が関連サービスリンクとなっています。
ぜひご覧ください。
anyrent
anyshot:
不動産会社様向けの「物件動画・写真」作成代行
プラットフォーム
anyrent magazine
お部屋探しに関する情報を掲載するマガジン

anyrentのSNS:
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!