見出し画像

今日、6月25日は「住宅デー」

今日は何の日?

「住宅デー」とは、住宅建設に携わる職人の仕事や技術を、より多くの方に知ってもらうために、1978年に全国建設労働組合総連合が制定しました。
40年以上続いている、長く親しまれた歴史のあるイベントです。
この日付は、サクラダ・ファミリア教会でも知られるスペインの建築家アントニオ・ガウディの誕生日が由来です。

全国各地でイベント開催!!

20210625_記事内01

この日は、住宅建築の職人や専門家と地域住民の交流を促すため、住宅相談や改善アドバイス、独居老人宅や保育園・小中学校などの修繕ボランティアが行われるなど、全国各地でさまざまなイベントが開催されます。
昨年は新型コロナにより多くのイベントが中止になっていましたが、今年は感染防止対策を行い、この週末に各地でイベントが行われるようです。(※お近くのイベントをご確認ください。)

工務店さんを笑顔に

20210624_記事内02

AnyONE(エニワン)は、そんな住宅建設に携わる工務店さんや職人さんの『働き方改革』『業務効率化』『管理業務』をサポートすることで、工務店さんを笑顔にするITツールです!
業務の非効率が起こりやすい管理業務を中心にICT化DX化のお手伝いをします。

主に以下の機能を使うことができます!
●顧客管理    ●見積り作成 ●営業進捗管理
●原価発注管理  ●請求管理  ●入金管理
●書類・写真管理 ●帳票作成  ●スマートフォン対応 など


会社全体の業務が大幅に軽減され、多くの工務店の利益率アップに貢献しています。

画像3

以上、AnyONEの紹介でした。
よかったら、「スキ」ボタンとフォローお願いします。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?