見出し画像

【12月トピックまとめ】ももちブランド即完/Twitter共同広告メニュー開始/美ボディ研究家「さくまみお」ブランド開始/釣りよか「ARAKA」新商品/猪鼻ちひろ対談/新卒ぶっちゃけトーク!/Forbes今年の顔100選出など [AnyMind TIMES vol.19]

あけましておめでとうございます!
新年1発目のnoteは12月トピックのまとめです!
今年はビッグイヤーになりそう(毎年言ってますがw)ですので、是非応援のほどよろしくお願いいたします!

早速12月の振り返りですが、年末に向けてメンバーインタビューなどを多数公開。
年末ということもあり、プレスリリースは6本と前月までと比較すると少なめでしたが、インフルエンサーD2Cブランドのローンチ中心に10本以上のニュースを公開させていただき、Forbes JAPAN「今年の顔 100人」やDIAMOND SIGNAL初掲載など嬉しいトピックがたくさんありました!

AnyMindってどんな会社?2021年新卒3名がぶっちゃけトーク!

新卒3名に時間をもらってAnyMindがどんな会社なのか、本音で語ってもらいました!

かなりリアルなところも観れると思うので、是非AnyMindで働くことに興味のある方はご覧くださいませ!オススメです!


インフルエンサーマーケティング事業部の強みとカルチャーについて7人のメンバーに聞いてみた【動画インタビュー】

AnyMindの主要事業の1つでもある、インフルエンサーマーケティング事業部のカルチャーについて、メンバーに語ってもらったYouTube動画を公開いたしました!

同事業部で様々な役割を担う7名のメンバーが、会社としての強みや、インフルエンサーマーケティング事業部の特徴、チームのカルチャーについて語っています。是非ご覧ください!

記事はこちら


【一日密着】老舗温泉旅館内の"新拠点・佐賀サテライトオフィスメンバー

衝撃の好環境で働く佐賀オフィスメンバーの一日密着インタビューです!
社内もざわつくほどの素晴らしい環境だったので、是非ご覧ください。


AnyMind黎明期2016年入社の新規事業立ち上げ請負人、Shoにインタビュー

「アジア各国で挑戦を続けてきた最年少事業部長が語る、新規事業を成功させるためのマインドセットとは」というテーマで、黎明期の2016年に参画し、現在はD2C事業部長を務めるShoにインタビューしました!

是非、記事と合わせて動画インタビューもご覧ください!


モデル猪鼻ちひろが語るD2Cブランド「LASHIKU」への想いとこだわり

モデルの猪鼻ちひろさんをゲストに招き、AnyMindとの出会い・ご一緒させていただくことになった流れ、「LASHIKU」に込めた想い、開発エピソード、今後の展望まで、ホンネで語っていただきました。

AnyMindでも数々のインフルエンサーD2Cブランドの運営を行っていますが、クリエイター側の目線でお話しを本格的に伺った初の取り組みとなりますので、是非、動画ご覧ください!


ライブコマーサーももち(牛江桃子)の「Lil Ambition」、発売15分で即完売し売上総額1,900万円を突破。

ライブコマーサーとしてZ世代から絶大な人気を誇る「ももち(牛江桃子)」がプロデュースする、アパレルブランド「Lil Ambition(リル アンビション)」がライブコマース配信を経て、販売開始後わずか15分でウェア全商品が完売し、再販決定というプレスリリースを公開しました。

ファンの皆様からはもちろんのこと、「ファン共創型」の取り組みやライブコマースをメインのチャネルとして活用していることなど、新聞やWebメディアを中心に大きな反響をいただきました!


美ボディ研究家「さくまみお」美ボディウェアブランド「miour」がローンチ!

美ボディ研究YouTuber「さくまみお」がプロデュースする美ボディウェアブランド「miour(ミアー)」をローンチし、公式オンラインストア(https://miour.jp)において、2021年12月17日(金)20:30より一般販売を開始しました!

こちらもECや女性系メディア中心にニュース掲載をいただきました!


UUUM所属「釣りよかでしょう。」の「ARAKA」より、新作「ARAKA JEANS PRO」を公開

視聴者連動型D2Cアウトドアブランド「ARAKA(アラカ)」から、「ARAKA JEANS PRO」を、2021年12月11日(土)18:00より公式オンラインストア(https://araka-official.com/)にて販売開始しました!好評につき初回販売分は即売り切れとなっております。ありがたいです。

また、今年10月の発売後大きな話題を呼んだアウトドア専用クラフトビール「ARAKA OUTDOOR BEER」の再販も開始しています。

ビールタイムスなるメディアさんをはじめ、こちらも記事化いただきました!


Twitter Japanとの共同広告メニューを提供開始

Twitter Japan株式会社との共同広告メニュー「AnyMind × Twitter スポンサーシップ」を提供開始しました!

これにより企画提案から、当社子会社のGROVEの抱えるクリエイターをはじめとするキャスティング、動画制作、配信までをワンストップかつ、リーズナブルな予算で効果的に実施することが可能になりました。

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ!!


Forbes JAPAN「今年の顔100人」にCEO十河が選出!

前月の「日本の起業家ランキング2022」第9位への選出に続き、CEO十河が「今年の顔100人」に選ばれました!

起業家だけではなく、大谷翔平選手や女優・モデル・アスリートなど、幅広い業界から著名人が数々と選出されています。
全選出者が掲載されているのであわせてご覧ください!

また2022年2月号(2021/12/25(月)発売)のForbes JAPAN本誌でも、「未来を作る人が見つけた"私にヒントを与えた未来の種"」のコーナー内で、十河にとっての「未来を見つけた本」が紹介されています。


DIAMOND SIGNAL初掲載!

DIMENSION代表取締役社長 宮宗孝光さんによる「2022年に注目すべき投資先」でAnyMindの名前を挙げていただきました!ありがとうございました!

今後は単独取材もいただけるよう引き続き、頑張ってまいります!


現場からは以上です!
改めまして、2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

取材・著=カザマモトヒロ(Communications) 


この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote