見出し画像

【AnyMind TIMES Vol.15】電通デジタル・Bloom&Co.との業務提携/レイクレ・ともやん・なつめさんちなどがD2C展開開始/四季報業界地図初掲載など

9月のトピックをお届けします!(今回は内容盛り沢山なので、冒頭はシンプルに)

電通デジタルとEC事業の統合的な支援を開始

電通デジタル社と共同でEC事業統合支援サービスの提供を開始しました。

AnyLogi、AnyShop、AnyFactory、AnyTagなどのプラットフォームを活用し、EC事業における全体戦略から効果創出までを効率的に統合支援していきます。


Bloom&Co.と業務提携し、マーケティングからサプライチェーンまで、日本企業のアジア進出を包括的に支援

顧客理解に基づいたブランド戦略/マーケティング戦略を軸に事業成長を支援するBloom&Co.社と業務提携しました。

過去には「Slack」の日本進出日本コカ・コーラの「Coke ON」などのマーケティング支援も行っているエクセレントカンパニーです!


「AnyLogi」が Shopifyにアプリ提供を開始

マルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)上に、物流管理プラットフォーム「AnyLogi(エニーロジ)」のアプリ提供を開始しました。

Shopifyとの連携は機能開発含め、かなりスピーディに進めています!



レイクレ「ともやん」やプロ絵師夫婦YouTuber「なつめさんち」などのブランド/アイテムがローンチ

Z世代に大人気のバスケYouTuber、「ともやん」プロデュースのバスケアパレルブランド「&RSON」が新たにローンチ。

初速好調で、ほぼ1時間で1300万超を売り上げ、快調なスタートを切り、急遽再販展開することとなりました。

また、プロ絵師YouTuberの「なつめさんち」がPopBox上でアイテムをローンチし、こちらもファンの方を中心に非常に好評を博しています。

ちなみに余談ですが、本リリースをPRTIMESで配信したところ、10,000を超えるPVがついていて、広報担当としては大きな衝撃を受けました。


タイ・台湾でもクリエイターD2Cブランド/アイテム続々ローンチ

タイを中心に350万人以上のFacebookフォロワーを持ち、育児におけるアドバイスを中心としたコンテンツを発信する「Little Monster(リトルモンスター)」と、YouTubeをはじめとしたSNS上に190万人以上のフォロワーを持つ、タイの一流フィットネストレーナーチームである「Fit Junctions(フィットジャンクションズ)」が、それぞれ自身のオリジナルアイテムをローンチしました。

また、台湾でも初となるクリエイターD2Cプロジェクトがスタートしています!

元K-1王者ブアカーオのタイにおけるSNS展開の支援開始

元K-1ファンの僕としては結構なビッグディールなのですが、ムエタイファイターとして世界的に有名な元K-1王者ブアカーオ氏の支援を開始しました!

〜物流を事業成長ドライバーに〜「AnyLogi」開発秘話

最近はオウンドコンテンツ作成もかなり注力しているポイントの一つです。
本記事では現在急速に成長している「AnyLogi」について事業担当にガッツリインタビューしていますので、是非ご覧ください!


[社員インタビュー]私が結婚・出産を経て、再び最前線で活躍できているワケ

AnyMindの黎明期から国内外で活躍しまくっているMaiちゃんに話を聞いています。
こんなにパワフルでタフなママはいないんじゃないかと思わせるくらいの逸材です。笑

是非、動画インタビューもご覧いただけると嬉しいです!!


【一日密着】データドリブンなインフルエンサーマーケティングを実現する業推チームマネージャーとは

こちらは新企画。

実際、AnyMindの中の人ってどんな働き方してるの?

と聞かれること多数でして、是非こちらご覧いただき参考にしていただければと思います!
こちらも今後シリーズ化して、いろんな事業部の方の一日をお届けしていければと考えています!


[東洋経済]会社四季報・業界地図に初掲載!

AnyMindとGROVEが注目業界である「YouTuber」における主要なプレイヤーとして掲載されました!
学生時代に見ていた本だったりするので、個人的にもすごく嬉しい掲載でした。(ちなみに下記の写真は電車内の広告を思わず写真撮ってしまったものです。笑)

画像1


[MarkeZine]今こそ公式YouTube運用を!企業が注目する理由と今後の可能性

こちらはクリエイターグロース事業部のMisakiさん(通称アメリさん)の初の寄稿記事になります。
MarkeZine編集部にも多大な協力をいただき、実現した本企画ですが、週間ランキング1位という早速ありがたいお知らせもあり、今後も頑張っていきたい特集になっております。

連載になっているので、次回以降もお楽しみに!


今回は海外トピックなども少し割愛していますが、グローバルのトピックに関しても、コーポレートサイトに掲載しているAnyMind TIMES(グローバル版:日本語)には掲載しておりますので、是非合わせてチェックくださいませ!


著=カザマモトヒロ(Communications) 

この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote