見出し画像

【AnyMind TIMES Vol.12】クリエイターD2C 4ブランド公開/企業向けYouTube支援強化中/社員インタビュー取材など!

あっという間に6月も半ばです。
だいぶと遅くなってしまったのですが、5月のハイライトをトピックとともに振り返らせてください!

是非最後まで見ていただき、気になる記事はチェックしていただけると嬉しいです!

[D2C]クリエイターブランド続々ローンチ

■筋肉・食を愛する人のためのYouTubeチャンネル「マッスルグリル」による初のオリジナルブランド「SPICEBOX」


■Z世代に強く支持されているGROVE所属のカップルYouTuber ゆたせなcp. のアパレルブランド「KISAMARA」

大型のファッションショーなどにも出演していて勢いすごいです。


■現役中学生YouTuber「みゅう」によるティーンのためのD2Cライフスタイルブランド「MUSE」
GROVEへの正式所属も同時発表しました!


■女子大生vlogger「okisvlog」とGROVEが共同で手掛けるライフスタイルブランド 「Okishil」

[CreatorGrowth] 企業・自治体・媒体者向けYouTube支援強化中

これまで幅広く芸能人からフリーのクリエイターまでYouTubeチャンネルの成長支援をしていたCreatorGrowth事業部ですが、直近企業や雑誌社などのメディア・媒体社向けの公式YouTube支援なども積極的に行っています。

下記ではそんな弊社の支援内容だけでなく、企業YouTubeチャンネルの運営において押さえるべきポイントなどについても解説しています。

また、企業向け支援で言うと、実際に支援しているANA運営のBLUE SKY NEWSでは、270万回以上再生されている動画もあります。(あくまで全ての動画がここまで伸びるわけではないのですが^^;)

×山梨県×吉本興業との新しい取り組みなども始まっています。


[Tech Blog]更新頻度上げてます!裏側続々公開中

AnyMindの大きな強みであるTechサイドから、しっかりプロダクトのストーリーや狙い、裏側のシステムなどの情報も公開しています。

恥ずかしながら僕も知らなかった情報やプレスリリースでは伝えきれない情報をTech Blogでは順次公開していっています。

■Webメディア・アプリ・ECサイトの成長を支える「AnyManager」

■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」/クリエイター・インフルエンサー 向けプラットフォーム「AnyCreator」


予期せぬ配属先...私はこうして乗り切った。21卒の配属式で語ったメッセージが金言だらけだった件。【20卒新人賞スピーチ】

21卒の一つ上の先輩にあたる20卒のMinoriからのスピーチについての記事です。
彼女は東京オフィスの20卒同期の中で、1年間最も活躍したメンバーに贈られる「Rising Star AWARD」(いわゆる新人賞)を受賞。
配属発表では社員を代表して、1期下の新卒メンバーに向けてのメッセージということでスピーチをしてくれたのですが、そのスピーチが本当に金言だらけでした。是非ご覧ください!


Product Developmentの取締役 Ryuji TakemotoがCAMPAIGN ASIAのTech AWARDに選出!

"campaign" が企画する"APACのテクノロジー業界におけるTech MVP 10人"に、AnyMind GroupのProductチームのヘッドを務めるTakeさんが選ばれました。日本だけでなくAPACで評価されているというのは本当にありがたいことですね!(※以下は英文記事)


「エンタメ人」で執行役員・山田とGROVE北島の取材記事が公開

エンタメ業界のキーパーソンを紹介するメディア「エンタメ人」で2名のインタビューが掲載されました!
これからどんどん中のメンバーも紹介していきたいと思いますので、是非皆さんにAnyMindのことを知っていってもらえたら嬉しいです!


今回は以上です!
6月もしっかり良いニュースお届けできそうなので、どうぞお楽しみに!!

是非スキ!やコメントなどもお願いいたします!!

文・編/ カザマモトヒロ(Communications)