就活生活1.5ヶ月をすぎての宣言書

ジョブホッパーと言われても仕方がない20代で3社経験、かつ留学、そしてコロナで帰国。そして現在仕事がなく、実家に居座る。。。。

飲食店経営の方などの仕事を失う悩みに比べたら

自業自得なのかもしれませんが、仕事がなくて明日どうしようと悩んでいる気持ちは一緒です。

さて、毎日就活してますが決まりません。

コアスキルがないことと継続性がないことが現在就職できない理由です。

就活難で正直頭がいっぱいで何もできていなかったのですが、こうして田舎の家にいて何もしないのはもったえない。。そこで今書かせてもらっている、二つの媒体は今後「循環」をテーマにアートを創る人とビジネスを創る人へのインタビューを通じて、答えはないかもしれないけれど、これからを生きる、人、組織、地域=社会のヒントを見つけていきたいと思う。

具体的にはインタビューを通じて

どんなことが議題に上がっているのか、知っていくことから自分の見えていない課題を発見→そこからさらに発展して物事を考える。を繰り返す。

これも循環。笑

noteでは海外の先人たちの意見をネットから拾って共有していきたいと思っている。(英語→日本語)ネットの時代って便利ね。笑

そしてこれから日本が目指していくべき、日本ならではの循環ができてる社会についても、ふと立ち止まって読んでくれた皆様と一緒に模索していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?